信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

推しが32回目の誕生日を迎えました

染谷俊之さん、32歳のお誕生日おめでとうございます!!

いやー!!めでたい!!朝から浮かれまくった結果、本垢のアイコンを誕生日用に加工した画像にするという奇行に出ました。ドルオタのときでさえそんなことするオタクじゃなかったのに!!
当たり前だけど、好きな染谷さんの画像で作ったので呟く度に顔面が好きなイケメンがTLに表示されるもんだから1人でにへにへしています。

こんなこと言いつつここ数日日付感覚がぶっ飛んでおり昨日が16日だということもその次の日が17日だということもすっかり忘れていて、日付が変わった時私は今日会う別界隈のフォロワーさんに手紙を書いていました。そしてこのブログも加工した画像ももちろん日付が変わった時点で用意は無く…。
お忙しい筈なのに日付が変わったタイミングでブログを投稿したご本人の方が私よりよっっぽどマメでした。せめてもと思いブログの投稿は17:00にしました。来年からは気をつけたいと思います、すいません。誕生日なのに何を言ってるんでしょうね。


恐ろしいことを言いますと、元推しくんから不本意な形で離れることになり、色々な界隈で色々な推しを作ってフラフラして、を繰り返していた私。
好きになって2度目以降の誕生日を祝うのは、元推しくん以来多分染谷さんが初めてになります。

ものすごく個人的な話だけど、これってすごい嬉しくて。
昨日日付が変わってもう既に20分以上変わったた時計を眺めながら、あぁ染谷俊之さんお誕生日だ…また祝ってる…祝えてるよ私…なんて少し感傷に浸っていました。

31歳の染谷俊之さんはほとんどそのまま私が好きになって1年目の染谷俊之さんになるんですよね。

どさくさに紛れて私の話をしますが。
この1年、私は染谷さんのことを『最推し』という呼び方をしていました。
だからといってなにか特別だったのかというと多分そうじゃなかったし、行けなかった作品ももちろんあるけれど、行かなかった作品もあって。
時間ばっかりあってお金がある訳じゃないから取捨選択は必要だったと思うしそれをした自分を責めるつもりはないけれど、本当に染谷さんだけならもっと色々行けたしもっと色々やれたと思うし。
じゃあ『最推し』ってなんだったんだよってなると、結局何年も推して大好きだった元推しくんが目まぐるしく変わっていく中で、私はこの人がいるから大丈夫って思える心の拠り所が欲しかったんだと思うんですよね。
分かりやすくいうと、元推しくんに新しい仕事が舞い込んだ時に行かない!!私にはこの人がいるから!!って言える人。なんか言い訳に使ってるみたいで聞こえが悪くなってしまったけれど。
実際環境が変わってしまった今彼に会いに行っても虚無顔して帰ってくる自分は目に見えてて。でも元推しを追いかけてた時間ってものすごく楽しかったから、その幻想をまだ追いかけたい自分もいたりして、その未練を断ち切ってくれていたのが染谷さんだったのかなと。

実際、染谷さんを追いかけてる時は元推しくんのことなんて1mmも考えてなかったです。

染谷さんが見せてくれるのは私がこれまで見た事ない景色ばかりで、それを見ているのはものすごく楽しかったしこの1年新鮮なことばかりでした。
現場メモを見返してたら、会いに行くたびに好きになってる気がする…って書いてあって笑ってしまったんだけどこれも本当にそうで、他の人みたいに同じ作品を何度も見に行けた訳じゃないから、見に行くたびに染谷さんは全然違う顔を見せてくれたし、どの染谷さんも面白いくらいめっちゃ好き!!!って思えてすごく楽しくて。
現場もそうだし、共演者さんやスタッフさんや他のキャストのファンの皆さんの話とかを聞いてて、この人を推しててよかったなって思うことが何度も何度もありました。1年目でこれってことはこれからも何度も何度もあるんだろうなぁと思うと、染谷さんに出会えて、好きになれた私は幸せ者だなぁと思います。
こんな私まで幸せにしてくれてありがとうございます。


大変どうでもいいクソオタクの話がとんでもなく長くなってしまいましたが。

今年の染谷さんのお仕事は、昔演じていた役を再度演じることが多かったのかな?
新しい仕事が発表される度にオタクの悲鳴と屍がTLに沢山転がっていたような気がします。

余談ですが、私鶴丸さんまだ見れてなくてこれから死ぬんですが、先日友人に連れられて色んなグッズが売ってる某-BOOKSさんに寄った時にちらっと刀ステのコーナーを覗いたら、他のキャストのランブロはもうちらほら出てたんですが染鶴さんだけ1枚も入ってなくて…。これは自引きしないと染鶴さんは手に入れられないやつなんだな、と推しさんの人気さを改めてビシバシと感じてきました。ランブロ何枚買えばいいんだろう。頑張ります。

やっぱり今年大きかったのはダリちゃんになるのかなぁ。少なくとも私的にはものすごく大きかった。
キャスティングの時の話を聞く度に末満さんありがとう…ってなってたんですが、先日10日ほど早いサンタさんからのプレゼントで鈍器という名の戯曲集を手にしたところ、あとがきに末満さん目線から書かれた染谷さんキャスティング時のあれこれの話があって、それを読みながら私はなんて幸せ者なんだろう…と言いながら泣きました。めちゃくちゃ推しかっこよかったので染谷さんのオタクはみんなデリコ・トリロジーを買いましょう。って繭期勢はもう買ってるか。
そういえば末満さんと一緒のお仕事かなり多かったんですね。長丁場の刀ステがあるからそう見えるのかもしれないけど。好きな演出家と好きな役者が相性がいいのはありがたいことですね…恵まれている…私は幸せ者です…。

また、私個人としては推してる声優さんと染谷さんの絡みが何故か多くて、一緒にイベントでアシカになってたり(?)同い年の男性捕まえて女性だと思ってます!!とあっさり言ったり(??)1人で勝手に湧いてることも結構あって楽しかったです。

染谷さん的に31歳で大きかったことってなるとやっぱりおこげちゃんを飼ったことになるのかな?あと免許もか。
休みはいらない!とにかく働く!!みたいな感じだった染谷さんが休みになるとおこげのお手入れに〜とか、ドライブに〜とか、休みを楽しみ始めた感じがあってお節介オタク的には大変嬉しかったです。
この調子で無理しない人になって欲しいなぁ。目元が赤く充血するまで疲れは溜めないで欲しいし、あんまり翼は授からないで欲しいんだけど、そういう人だもんなぁ〜!と思っている節もあったりして。
プライベート充実させたい!!って本人も仰ってたので、その願いが叶えばいいなと思ってます。


恐ろしいことに当方4月から受験生になってしまうので、32歳の染谷俊之さんにはあんまり会いに行けない気がしている上に、私の周りに受験期超えたら推し変わった人が2人ほどいるので少々不安ですが…。次もその次もまたこの日を祝えますように。

大変個人的な抱負は染谷俊之さんが32歳のうちにファンクラブに入ることです。Weプレも末満さんのチャンネルも入ってるのに、チケットの先行で使わないで済んでしまったせいかそういえば入るの忘れてたので。まとまったお金ができたら入らねばと先日ふと思いました。今お財布に入ってるお金は全部ランブロになっちゃうからなぁ…。年超えてからかな。


改めまして染谷俊之さん32歳のお誕生日おめでとうございます。
この1年が染谷さんにとって幸多き年になりますように!!