信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

オタクすぐ出会った意味とか言い出すじゃん。

2020年11月22日。私はこの日を今のこの気持ちで過ごすために彼に出会ったのかもしれないなぁと、泣きすぎて何も考えられなくなってしまった頭で漠然と思った。 夕方、某ユン○ョンハンさんに肩透かしを食らい寿命が縮み、そこで逆に落ち着いてしまった私は今…

最愛のアイドルを失ったオタクが韓国のアイドルの沼に片足突っ込んでる話

アイドルが好きだ。かっこよくて可愛くてキラキラしていて。私は愚行だと分かっていながら、彼らに何度も永遠を誓ったのに、彼らはいつだってどこか刹那的だった。そして彼らは、消えてしまった。今もどこかで音楽をしながら楽しく笑っているのだと思う。け…

映画「ギヴン」と私

以下作品のネタバレを含みます。これから作品をご覧になる予定の方は閲覧しないことをお勧めします。 劇場版ギヴンを公開初日に見た。映画の公開日を制作決定のタイミングからずっと忘れることなく、こんな風に待ち遠しく思ったのは久しぶりだった。それがア…

最近の私の話

コロナ自粛の真っ最中ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は自分の体調不良の原因が洗い出せてきたところです。 ストレス起因のもの、音起因のもの、気圧起因のもの、ホルモンバランス起因のもの。 どこから叩いたらいいのかもうわかんないけど、今の…

コロナと有料配信と私 〜リモート朗読劇という現場〜

どうもこんにちは。兼オタです。4月から高校3年生、バイトは禁止の学校に通っているため軍資金はお小遣いとお年玉のみ、なのに推しは色んなところに沢山いるタイプのオタクです。バカなのかな。 さて。恨んでも恨みきれないコロナのせいで沢山の舞台、ライブ…

NEWSの新アルバム『STORY』がめちゃくちゃ良盤な話

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」素敵なお題お借りします。 NEVERLANDから始まる4部作の最終章『STORY』ついに発売されてしまいました…。 いつもNEWSが届けてくれる新たな作品を摂取するのが怖すぎて、ひと月くらいかけてちんたらちんたら聴くんですが…

写真集を購入するついでにお渡されてきた話

2.5

先日、とある所にお邪魔してきました。 何をしているんだという問いに対しては、私が1番何をしてんだろ…って思っています、とお答えしておきます。 経緯は至ってシンプルで、荒木さんの写真集欲しいなぁ〜、書泉さんでお渡し会あるじゃん、その日なら暇だし…

ドルオタと2次元アイドルコンテンツの話

そういえばこれが今年初のエントリーですかね。今年もよろしくお願いします。 といってもこれからするのは昨年の振り返りなんですが。 2次元とその周辺の界隈を愛でる人格が復活してからそろそろ1年が経つので、そんなような話をします。ドルオタと2次元アイ…