信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

NEWSの新アルバム『STORY』がめちゃくちゃ良盤な話

お題「NEWSアルバム『STORY』レビュー」
素敵なお題お借りします。


NEVERLANDから始まる4部作の最終章『STORY』
ついに発売されてしまいました…。

いつもNEWSが届けてくれる新たな作品を摂取するのが怖すぎて、ひと月くらいかけてちんたらちんたら聴くんですが、今回は発売して1ヶ月弱のツアーのチケットを持っていたのでそんな訳にもいかず。(まだ延期発表来てないもんの顔)
結果私史上最速で聴き終わった訳ですが、余りの良盤っぷりに何故か触発されて自分もなにか書き残しておきたい!!となりまして。

音楽って聴き重ねていくほど聴こえ方が変わるというか、その風景が当たり前になってしまうから、初めてその風景を見た時の気持ちってどんどん薄れていくんだなぁと今までの3枚ですごく感じていて。
自分は他の皆さんみたいに細かい考察とかは出来ないけど、せめて自分が初めてその景色を見た時の感動だけでも残しておきたいなぁと思いました。

つまり何が言いたいって特に深く考えることなく考察をする訳でもなく120%主観で、だらだらとこの『STORY』というめちゃくちゃ良盤なアルバムの感想を書こうと思います。

ライナーノーツ出たね!!そんなの知らん!!!
(これを書き終えたらゆっくり読みます)

通常盤の曲順で、ソロまでそのまま書こうと思います。


・STORY

この曲が初公開になった瞬間、TLが「ディ○ニーじゃん」で埋まって爆笑したのは記憶に新しいところ。ちなみにバンドオタクの友人にこのアルバム押付けたんですが、彼女にも「1曲目のディ○ニー感がすごい」と言われました。
単純にディ○ニーでかかってる楽曲に似ているという話なんだと思うんだけど、じゃあディ○ニーみたいってどういう要因でそう思うんだろうなって考えた時に、異世界感とか高揚感とか、そういうものが強く作用してる楽曲なのかなと思います。しかもイントロの段階で。強すぎる。

そして楽曲本編に入った時の疾走感。
多分これまでのタイトル曲の中でもかなりテンポが早い方になるのかなと。音楽偏差値が高くないから体感の話だけど。

最終章のタイトル曲に相応しいですよね…初めて聴いた時震えと涙が止まらなかったです…。


ひとつ面白いのが。

2番頭の歌詞の表記が「未来ヲ描ク」って不自然にカタカナになってるのが不思議で調べたらWORLDISTAに出てくる歌詞の表記が全く同じなんですよね。
まさかと思ってNEVERLAND、EPCOTIAも見てみたら同じように歌詞を引用している場所が存在して。

EPCOTIAはパッと耳につく西暦のところや、旅や夢見たいうワードかなぁと。

NEVERLANDはもっと凄くて。
孤独かき消すように〜から始まる小山さんのパート全てがNEVERLANDからの引用になってて。

いや、他に発見してる人もういるのかもしれないし、なんならもうライナーノーツ出てるらしいからシゲさんから話されていることなのかもしれないけれど!!これを自分で発見した時の高揚感!!!(笑)
まだ探しきれていないような気もしますがね。

もう、こうなると「点が線になるように」って歌詞がしっくりくるのなんの。
ここまでのNEVERLAND、EPCOTIA、WORLDISTAは言ってしまえばSTORYという大枠の中に入るんですよね。STORY、物語の中のタイトルのひとつというか。

少しこれまでの作品との違いを感じて、冒頭からワクワクさせられる楽曲ですね…!!


・SEVEN

オタクみんな好きな爽やかでかっこよくて楽しいコーレス曲だやったぁ〜!!
しかもコーレス曲なのにこのオシャレさ!!!NEWS好き!!!!!(単純)
これがやりたいから横アリに行かせてください、予定通りがいいなぁ頼むよ〜〜〜。

タイトルからもうそのまんまですが。
これまでの4部作のライナーノーツで散々煽られていた7という数字。
確か煽られたよな?という記憶はあったんですが、WORLDISTAのライナーノーツ読み直したらめちゃくちゃ煽られてました。

ここでも、曜日や虹、そしてこれまでのアルバムの7つの音階、7つの希望、7つの惑星。昨年のライナーノーツの中では、NEVERLANDの7は7つのエレメントとの表記でしたが恐らくそれが音階に当たるという認識でいいのかな?とここでは仮定しておきます。
そしてこの曲でがっつり「7つの(ヒント)」と書かれてしまいました、と。ソラシゲでシゲさんも煽ってきてましたね。

この7にはどんな秘密があるの〜!そもそもなんで4に7を足すの!?4はメンバーだとして?7は…??まさか私たち?
この答えはツアーに行けば分かるの!?それとももう材料は全て揃っているの!?私の頭が足りないだけ!?!?

個人的には、落ちサビの最後の「謎解き明かせ4+7」がシゲさんのソロとして当てられていたのがめちゃくちゃ熱かったです。すっかり高音担当ですね。
本当に高音が綺麗!有難い!好き!!


・SUPERSTAR

タイアップ曲ですね。もうテレビでも何度も披露してる楽曲。
個人的にはこれをテレビで歌うNEWSは強いなぁと見る度に思います。

もう私たちからしたらユニゾンパートがサビ後半まで無く進むのも当たり前になってきたけれど、ジャニーズのアイドルとしては決して当たり前のことではないと思うので。
しかも、ゆっくりとしたテンポで、派手なパフォーマンスやダンスがある訳でもない。

そしてこれはシゲさんのオタクだからなのもあるのかもしれないけれど、個人的には世間から歌が上手いイメージのある手越さん増田さんと一緒でなく、小山さんと加藤さんが2人だけでテレビで綺麗に歌っているのを見ると強いグループだなぁ、強いアイドルだなぁ…と思ってしまうんですよね。ちょっと誇らしい。

また「君こそスーパースター 願いを込めた」って歌詞が大好きで。
決してスーパースターな訳じゃなくて、そう自分に言い聞かせてるんだなって。勝手にそこにステージの上に立つ4人を重ねてしまって、ジーンとなったりします。いや、ステージに立つ4人は紛れもなくスーパースターなんだけど。私達がそう思わないでどうするんだって話。

きっと生で聴くともっと感動しちゃうんだろうなぁ!泣きませんように。


・何度でも

向井太一さんからの提供楽曲ですね、作曲にはTakuさんも。最高か。
イントロでオシャレ!!と思ったら歌い出しが担当さんで膝から崩れ落ちたオタクはこちらです。シゲさんのオタクは皆そうなのでは?と勝手に思っています。
楽曲自体、微熱を帯びたというか、冷たい熱さがある楽曲だと思うんですが、シゲさんの歌い方が楽曲のイメージにとてもピッタリで個人的にはめちゃくちゃ好きです。

向井太一さんがInstagramで「NEWSの皆さんが歌うからこそ、命が宿る曲になればいいな」と書いていらっしゃいましたが、本当にその通りで。
このメッセージ性の強い歌詞をこんなオシャレなメロディに載せて素敵な楽曲にしてくれたことも、それを好きなアイドルが歌ってくれることも。

聴いててストレートに感動してしまう曲もいいんだけど、そういう曲って日常的に聴くことは避けてしまうので。さらっと日常的に聴いてる曲が、しんどい時に不意に口から出てきたりすると、普段はあまり強く認識していなかったその曲の言葉に救われたりするんですよね。

どんな言葉がいいのか分からないけれど、恵まれているなぁと、幸せだなぁと思います。


・STAY WITH ME

eillさんからの提供楽曲。

変な話だけど、こういうストレートに甘い曲って照れちゃってちゃんと聞けないんですよね!!だからあんまちゃんと書けない!!ごめんなさい!!!(笑)

ただただシゲアキさん歌上手いなぁって感想しかないです。なんでこんな切なげな高音を出すの。ずるいずるい。

またサビの歌声が4人とも優しくて…!小山さんのオク下が素敵!!
そもそもサビがここまで高音の曲を歌う30代男性のアイドルグループってなかなかいないですよね。凄いなNEWS。(大変今更)


・Perfect Lover

個人的にアルバムで1番好きな曲です!!既にめちゃくちゃ聴いております。
私のアルバムで1番好きな曲は結局4部作最初から最後までずっとTakuさんの楽曲でした、ありがとうございます。

ライブパフォーマンスがめちゃくちゃ楽しみな曲です、だって絶対踊るじゃん。絶対オシャレでかっこいい感じじゃん!!ありがとうございます。(2回目)

落ちサビの手越さんのパートが音の上下激しくて難しすぎて聴く度にまだマジかよ!?って思ってしまうんですがきっとライブでも見事に歌うんだろうなぁ。

シゲさんの話をするとすれば2番の「焦れったいよ」が好きすぎて甘ったるすぎて聴く度に耳が溶ける。
というかこの曲のシゲさん、全体的にすごく声が甘いですよね。いつもより柔らかく発声している印象があるし。シゲさんは割と癖のある声だと思うんですが、それを上手く利用してきている気がする。
何がしんどいってシゲさんの中にこういう表現の選択肢があることがしんどい。アイドルから1番遠いところに居そうなのに、アイドルとしての武器が多すぎるし強すぎる。めちゃくちゃアイドルじゃん。
あとやっぱ手越さんと加藤さんのハモリ好きです。すごい声の相性いいんだよなぁ。

この楽曲の最後についてる7クエスチョンが、なんかこうすごく、ぽいなぁって。
メンバーによって、そして問によって答える間が全然違うんですよね。特にシゲさん。
座右の銘とか即答できちゃうのすごい好き。単なる惚気ですすいません。


・Love Story

前述した通りストレートに甘い曲って照れちゃって苦手なんですよね!!まぁ恋愛ゲームとのタイアップだから仕方ないんだけど!!
実は未だほとんど聴けてません(笑)

初めて行ったライブで突然初見のくそ難しい手拍子とメロディー出されてやれ!って宇宙人に言われてなんで??ってなりながらやったのもいい思い出です。あれやりながら難しいわ!!ってキレたりしてごめんな。音楽偏差値低いから突然言われると困っちゃうんやああいうの。


エス

発売日からTLのオタクの皆さんの死因ナンバーワンだったこちらの楽曲。

まさかのサビの加藤さん上ハモ。加藤さんこんな声高いの!?って増田さんオタクの友人から連絡が来ました。

ちなみに初見の私の感想がこちら。

The answer is エスの低くなるア音のシゲさんの声の発音の問題なのかな??真っ赤でびっくりした、でも毒々しさとか重さはなくて軽くて鮮やかで綺麗な明るい赤。

ツイートなんですが鍵なのでコピペで失礼しますね。
初見の自分にはこう見えたらしいです。
確かに私が赤いって言ってるとこはファルセットに乗せるか乗せないかでギリギリ載せてない所なんだろうなぁと、だから他の所より聴こえやすいなとは思います。
てかこれWORLDISTAで出したシゲ最高音更新してる気がするんだけどどうなんだろう。

生でこのセリフ見たらどうなっちゃうんでしょうね。現実から目を背けていくスタイルでお届けしております。
てかいつからシゲアキさんってセリフ担当になったんですか。なんなの、美少女ポジなの。(ハロオタの人格ですすいません)

 

トップガン

ダンダダダンダン!!
私が応援してたのってハロプロのアイドルだっけ!!去年の夏頃にデビューしたハロプロのグループのデビュー曲が同じような感じだった!!!
耳に残るメロディとフィーリング!!聞いてて楽しい!!アイドル最高!NEWS最高!!!

なんて頭の悪い感想は置いといて。
でも、こういう楽曲歌えるのってちゃんと「歌える」からだよなぁと思うのでやっぱNEWSはすごい。

個人的にはシングル楽曲なのにシゲさんのパートが割とどれも高くて、なんなら落ちサビの後半とかシゲさんだし。テレビで歌う度に祈るような気持ちで見てたりもしたんだけど、回数重ねるごとに安定していって途中から心配する必要もなくって楽しかったです。

年末の歌番組でこの衣装着てるのちょっと寒そうだったけどね。特に半袖のメンバーは。


・君の言葉に笑みを

賛否両論分かれてたので初めて聴く前は結構身構えてたんですが、私はそんなに気にならなかったかなぁ。わざと応募しなかったからもあるかもしれないけど。

「共に歩めばLove song」ってそんなのずるいですよね。

これはサビは大合唱想定なのかな。練習しておいた方がいいんですかね。

あとNEWSの音楽をより多くの人に届けたいって言ってるの誰ですか!?シゲさんじゃないことは分かる!!
小山さんか増田さん辺り…かな??


・クローバー

作曲NEWSってどんな感じかな!?と思ったらそんな、デビュー曲のミックスなんて、そんな、そんなことあります…?ずるいよ。


まず、増田さん。
もう優しさしかないじゃないですか。ずるい。

「優しい君が探してた場所が
僕らの愛したココだといいが
逃げる場所にしたっていい
辛くなるなら、聞かなくていい」

オタクであるってことに変な使命感みたいなものがあるから、そんな都合のいいことできないよって思うんだけど、あまりにも欲しい言葉ストライクだからそう言われちゃうと、なんかこう、グッときちゃう。
だからせめて、いつも幸せな感情で彼らを見れる自分でありたいなって思います。そうもいかないんだけどさ。

またこのあとにあるメロディに乗せないところの言葉が狡い。音楽である以上ある程度聞き流すことだってできるのに言葉にされてしまったらどう聞いていたって言葉としてまっすぐ届いてしまうじゃないですか。受け取るしかないじゃないですか。ずるいよそんなの。

最後の「おやつ代は任せるよ。お腹すかないようにね!」に、strawberryのチョコレートのパートの歌詞と同じ雰囲気を感じてすごく好きでした。結局これも増田さんからの優しさなんだけれど。


加藤さん後にしていいですかね、最後にします。


小山さん。
優しいんだけど、また増田さんの優しさとは違う優しさ。

「近くにいるよ」「気づいてよ」

なんかすごく小山さんっぽくないですか。近いことをすごい強調してくれるじゃん。
勝手に小山さんって寂しがり屋だと思ってるんですけど、近くにいるよって伝えてくれるのは自分がそうして欲しい裏返しなのかなって。
近くにいるよ。だから君も近くにいてね。って。

小山さんの不安を溶かして、傍にいることは絶対に出来なくてもそれでもこれだけたくさんの味方が小山さんの傍には居るんだよって思ってもらえるには、伝えるには、どうしたらいいんだろうなぁって少し思ったり。

とか言ってたら後半でちゃんと答えが出てるんですよね。

「みんなの優しさに触れて
感じる温もりがここにある」

最後の1文の意味がちゃんとしっくりきた時、ボロボロ泣きました。


手越さん。
めちゃくちゃ正統派アイドルじゃん。そして簡潔。

「ずっと同じ景色見てきたね」なんですよずるくない?
そんな事ないですよって言わせて貰えない。断定口調。決定事項。手越さんにそう言われたらハイとしか言えない。

「永遠に君に幸あれ」はそのままお返ししますね。その幸せの隣に3人がいますように。


そして後回しにした加藤さん。
逃げてごめんなさいちゃんと書きます。

現役高校生だからこんなの無理です。泣いちゃう。こんな、自分みたいな夜がシゲアキさんにもあるなんて思わないじゃん。

重ねるのなんて烏滸がましいことくらい分かってるんです。今の私と同い年の時のシゲアキさんは学校に通いながら同時にもう社会人として働いていた訳で。出会いもあって別れもあってきっと難しいお仕事だって沢山あって、私の数倍やり切れないことなんて沢山あったはずで。

というかそもそもこれがシゲアキさんの話だとさえ言われていないんですけど。なんなら、多分違うよね。

真っ直ぐな言葉で伝えてくれるメンバーが多い中、こうやって比喩を使うことは、なんて言うのかなぁ、弱さなのかもしれないし、きっとほかのメンバーみたいな言葉を望む人たちもいると思うんだけど。

何度聴いてもクローバーのシゲさんのパートボロボロ泣いちゃうんですよね。こんなに泣くのはシゲさんのパートだけなんです。
パーソナリティーのセリフが、シゲさんからの言葉みたいで、ついつい泣いてしまう。
単純に、弄れた私の言葉に1番真っ直ぐ届くいたのが、この形だったんだなと思います。

クローバー聴いた時この人を好きになってよかったなって思ったんです。本当に素直にそう思った。
NEWSに出会うルートは自体はいくつかあったけど、こうやって加藤さんを好きって言うことに対しては何が決定打だったのか時分でもよく分かってなくて。でもNEWSを追いかけるなら、この人以外有り得ないって。

約束、できるかな。
今すぐには、するって自信もって言えないけど、でも、加藤さんがこういう言葉をくれたってことだけは忘れたくないな。


・NEW STORY

4部作の最後を飾る曲が、今のNEWSが歌う人生の応援歌って、なんだかとても素敵だなぁと思います。

「きみのSTORY」の「きみ」の漢字は「自分」なんですよね。この自分が指すのは恐らく、歌っているNEWSのメンバーの4人。
私達に"STORY"があるように、4人にも"STORY"がある。

沢山の作られた物語を駆け抜けて、でも楽しい時間が終われば日常に戻らなきゃいけなくて。楽しさと寂しさが混ざる4部作の最後、NEWSが人生という物語を生きていく私達の背中を押してくれる曲。そして自分たちもまた、歩き出す曲。

グダグダ書きましたがシンプルにNEWSっぽくてとっても好きな曲です。


・戀

今改めて歌詞カード見てびっくりしたんですけどまっすーのソロってGReeeeNさんの提供なんですね!?!?
真っ直ぐな言葉が…よく似合う人で…。

真っ直ぐな恋の歌。いとしいとしというこころの歌。この言葉いいですよね。口に出すと何故かうるっときちゃう。
最初「なんでもなくない君」の意味がわからなかったんですけど、2周目くらいで「どうやら なんでもなくない君へ」の意味がストンと落ちて、えっ!?めちゃくちゃいじらしい曲じゃん!!可愛い!!!と頭を抱える羽目になりました。ずるいよこんなの。またまっすーの柔らかい声にこの曲が似合いますね。

これ多分生で聴いたら泣いちゃうやつだよなぁ。
増田さん歌うまいしな!!知ってた!!!


・Narrative

えーっと、推しさんのソロ曲なんですけど。

逃げてもいいですか??(ガチトーン)

ナニコレシラナ-イ!って大絶叫して逃げたい。こんなの知らない。あやめを初めて聴いた時もそうだったかもしれないけれど、でもだとしたら歌が上手くなりすぎてて死んでしまいますよね。技術的な向上がすごい。そしてそれは私の命に関わってくる…(震え声)

「もてあます衝動〜」からの少し叫ぶように歌う最後のパートがめちゃくちゃ刺さってしまって鳥肌が止まらなくて。
というかそもそもこの曲サビ存在しないですよね。AメロBメロサビみたいな、わかりやすい形で出来てない。

絶対これアイドルのソロじゃないって…。
そこが好きなんですけど。(惚気)


一応少し、この曲の意味を考えてみたんですが。

歌詞の意味を調べたり、並んだ単語が意味するところを考えたりした結果、何となく浮かんだ仮説は

『この楽曲は加藤さんがSTORYを生み出す過程の楽曲なのでは?』

というものでした。
理由は上手く説明できないんですけど。かなりふわっとしたイメージなので(笑)


そもそもNarrativeって単語、日本語訳にすると物語になってしまうらしいんですが、正確に言うとNarrativeに当たる日本語が存在しないらしく。日本語で言うところの物語はSTORYなんですよ。
じゃあNarrativeは何かと言うと、読み手が物語の中に登場する物語なんですよね。
なんじゃそりゃっていう。桃太郎に読み手出てきたらびっくりでしょ。

色々調べる中で、何となくNarrativeって言葉に対して、主体的に語るみたいなイメージがあるような印象を受けて。

じゃあ私達にいちばん身近なNarrativeは?って考えるとおそらく実体験なんですよね。分かんないけど。多分。


で、ここに最初に上げた仮説にNarrativeの意味を照らし合わせてみると、割としっくりするなぁなんて。

という訳で、私の予想はこんな感じにしておきます。


いや分かんないけど。
ふわっとした予想なので。全然違う気がする。
ソラシゲかライナーノーツ待ってます!!!


STAY ALIVE

そうだよね私聴いてるのジャニーズのアイドルのアルバムだよね!!
けーちゃんかっこいい!!好き!!!!!

いやでもほんとに、初回聴いてる時Narrativeに打ちのめされすぎてイントロが聴こえた時EDMだ〜!!ってめちゃくちゃ安心しました。ほっとした。どこかに迷い込んだ気分だったので…。(笑)

早くライブで歌って〜!!って感じの曲ですよね。これも踊ってくれそう。カラフルな感じがジャニーズど真ん中すぎて最高。思いっっきりカッコつけてくれ。キャー!!!って叫ぶから。

でもこれタイトルが直訳すると「生き続ける」なんですよね。
去年のソロが「我が道をゆく」で今年のソロが「生き続ける」て。エモい。エモいぞ小山さん!!アイドルっぽい!!!

NEWSに小山さんがいてくれて良かったなと、シゲさんのシンメが小山さんで良かったなと心から思います。アイドルとしてのバランスを取ってくれている感じがすごい。これからもよろしくお願いします。


・プロポーズ

私、苗字が手越になりました!ありがとうございます!!幸せになります!!!(錯乱)

もうね、疑問を持ってはいけないなと途中で思いました。

私はドルオタなんだから、アイドルから、イケメンから金を払ってプロポーズされることくらい慣れてるでしょ。
しかも私は兼オタなんだから、シチュCDなんて文化だって推しの仕事だ!!と言い聞かせてるんだ通り抜けてきたでしょ。
今まで何人に口説かれてきたと思ってるの。プロポーズだって色んな人にされてきたでしょ。

私は今まで手越くんを傍で支えてきて、手越くんが落ち込んでる時に味方だよと声を掛けて励まして、出会ってしばらくしてから手越くんの方から「僕と付き合ってください!」と言われて、今手越くんからプロポーズされる女なんだ。
きっと顔面は絶世の美女だし、胸も肩が凝るんだよね〜〜〜って言えるくらい大きいに違いない!絶対そうだ!!
ほら脳裏には白いタキシードを着た手越くんが…


いや、いくらクソオタクでも、こんなガチガチのプロポーズされたことねぇよどうしたらいいんだよ、まだ結婚どころか彼氏もできたことないんだよ!!!!!(大絶叫)


茶番にお付き合いいただきありがとうございました。
ちなみに脳裏を過った手越くんの白いタキシードはきっとアイドル雑誌か何かだと思います、Myojoさんかな。いつもありがとうございます。お世話になっています。

まだ聴いていない方はその日が大安かどうかを確認してから聴くことをおすすめします。
ちなみに私は聴いた後に慌てて確認しましたがたまたま大安でした。やったね!!


はいっ!以上です!

考察はしないと言いながら考察的なことを結局してしまいましたね。
音楽偏差値も物理的な(?)偏差値もめちゃくちゃ低いので、話半分に読んで頂けたら幸いです。

ここよりも内容の無い雑な感想はこちら。こっちはライナーノーツやラジオの内容を受けて順次更新していく予定です。

togetter.com


ライナーノーツ読んでも私のクソ考察なんか思い出すんじゃねぇぞ!!
あっ!こいつ間違ってやがる!とか思うなよ!!きっと私はその時ちょっと落ち込んでるだろうから!!!(え)


アルバム全体としての感想はNEWSファンの人羨ましいなぁ、でした。

自分が今アイドルを主軸にしてオタクしている人間ではないので仕方ないんですが。
このNEWSからのあまりにも大きな物語という贈り物を全身で受け止められる人が羨ましいなって。幸せだろうなって思いました。

でも、1度アイドルから離れようと思った人間なので、今ここに居ることが出来て、こんな形だけどNEWSを追いかけることが出来て良かったと思っています。

私は4部作でNEWSへの見方が変わった人間なので尚更。
NEVERLANDに出会わなければ、NEWSのファンクラブに入るようなことは無かったと思うし、NEVERLANDで1番好きなアルバム…!!と思ったのが最後まで毎年更新され続けたのが本当に幸せでした。
だってアイドルを応援していてそれって全然当たり前の事じゃないから。クリエイターを応援している訳じゃないから毎年自分に刺さるものが必ず出てくる訳じゃない。そのはずなのに毎年自分のど真ん中に刺さるアルバムが出続けたって本当に奇跡みたいだなって。

でもだからスタッフさんが当たりでしたねとかそういう訳じゃなくて。
今NEVERLAND聴くと本当にびっくりするけど、発声の仕方が全然変わってるんですよね。特に加藤さん小山さんはめちゃくちゃ分かりやすく声がクリアになってる。個人的に加藤さんの高音が大好きなので、どんどん安定するようになってきているのが、見ていてとってもワクワクしています。
そして手越さん増田さんがそんな2人見て黙ってる訳ないよなぁ〜!!ってくらい上手くなってる。元々上手いのに。
とてもじゃないけど15周年を迎えたアイドルとは思えないというか、ずっとずっと進化し続けてくれる。応援してる側からしたら、ここまで来るともはや恐ろしいし、でもとっても楽しいし嬉しいし幸せな事だなと思います。

この4部作を最後まで追いかけられて、本当に良かったなと思います。


ってなんか終わるみたいだけど!!終わってないから!!!


ライブツアーがまだ!始まってない!!!!!(大絶叫)


因みに当方3月中の公演のチケット1枚しか持っておりません。
しかも会場から割と遠い上に学生という身分である以上平日に順延されると大変大変困ります。というか割と絶望的です。

いやー大丈夫でしょ。やりますやります。やれます。静岡以降の公演は予定通り開催されます(言霊)


折角4年間積み上げてきたプロジェクトなんだから、みんなが笑って納得して、素敵な思い出にできるツアーになることを願っています。

誰にとっても素敵な『STORY』になりますように。

 

 

STORY (初回盤) (CD+DVD)

STORY (初回盤) (CD+DVD)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD
 
STORY (通常盤) (CDのみ)

STORY (通常盤) (CDのみ)

  • アーティスト:NEWS
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD