信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

2022年現場まとめ

 本年もありがとうございました。noteめっちゃ書いてたんですけど、あまりこっちのブログ書けなかったなぁという反省。
 書き始める段階から既に書くのが嫌な今年です。だってね、明らかにね、本数が多いんだ(震え声)去年だって面倒だったのに。ちょっと去年より取りかかるのが早い今年です。本当にいろんなジャンルに行ったし、今年は大きく変化があった年なので。
 前置きが長くても仕方がないので取り敢えず行ってみよう~~~!

 

1月
1日 ミュージカルEqual

min.togetter.com

9日 演劇の毛利さん 天使は桜に舞い降りて

min.togetter.com

15日マチネ・19日ソワレ・23日マチネ
ヴェラキッカmin.togetter.com

22日 2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 MEN墨田大会・FC東京 VS サントリーサンバーズ

30日 ミュージカルEqualmin.togetter.com

 新年早々末満健一作品漬けという地獄贅沢な時間を味わわせていただいた1月でした。ヴェラキッカめちゃくちゃ楽しかったな~!!初めて現地に行けた作品なので思い入れもあるし。でも記憶の彼方すぎてあれ今年でしたっけ……?とは思った。
 つかそもそも現場が多い。バ先上司になんで休み希望こんなに多いんやお前そろそろ冬休みやろ……??と訝しまれた記憶がある、ある。

 

2月
6日 2022 GOLDEN CHILD CONCERT ‘PLAY’ 配信

min.togetter.com

12日 第2部 OWV ONEMAN LIVE 2022 -and I- min.togetter.com

13日 UP10TION VALENTINE LIVEmin.togetter.com

 リンク貼りながらえっなんかドルオタみたい!!と思うなど。
 ゴルチャのライブは阿呆な私は休みを取り損ねたのですが、その話をその日の遅番が一緒だったおばさんにしたらでも次ライブするのいつか分からないじゃない、休んでいいわよ~と言われて休んだら兵役発表があり震え上がったという思い出が……。死ぬほど後悔するところだった、おばさんには感謝しか無いです。

 

3月
3日 女王蜂 日本武道館単独公演 犬姫min.togetter.com

27日 SEVENTEEN 6TH CARAT LANDmin.togetter.com

28日 パッチこーい‼︎vol.5 夜公演min.togetter.com

31日 舞台刀剣乱舞 綺伝 min.togetter.com

 女王蜂本当によかったんですよ!?!?ってまだ言えるけど、お金なさすぎて次のチケット取ってないのオタクとして敗北を感じる。全ては金。
 綺伝は変なとこから見てた(横○列のところ)からあんまり記憶がないけどとにかく絵面が綺麗だったことは覚えてる。次の刀ステはもっと綺麗だと思うんですけど私達はどうなってしまうのでしょうか。

 

4月
3日 7ORDER Date with… 配信min.togetter.com

21日 Royz SPRING ONEMAN TOUR 神楽 -TOUR FINAL- 配信min.togetter.com

22日 MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022~min.togetter.com

 オタクは遂に3年越しに7ORDERに戻ったし、V系という新規ジャンルを開拓し始めたのであった……。いや私の本垢知らん人とか、ブログしか見てない人はなんて???って感じだろうけど、まぁいろいろあったんです、はい、この辺はブログの最後で話しましょうかね。

 

5月
8日 SEVENTEEN 2022 JAPAN FANMEETING 'HANABImin.togetter.com

10日 -真天地開闢集団-ジグザグ 全国悪霊退治 -夢幻- Zepp Hanedamin.togetter.com

16日 つばきファクトリー CONCERT TOUR~PARADE 日本武道館スッペシャル~min.togetter.com

20日 ゴツプロ!12人の怒れる男 min.togetter.com

21日 夜公演 7ORDER三周年記念感謝祭 燦参七拍子min.togetter.com

22日 劇団☆新感線 神州無頼街min.togetter.com

29日 ソワレ MANKAI STAGE『A3!』ACT2! ~SPRING 2022〜min.togetter.com

 オタクは遂に生でSEVENTEENを見たし、7ORDERの現場にもV系の現場にも行った。紛いなりにヘドバンをしたし、7ORDERは大好きな部分は何も変わってなかった。というかこの次ジャンルがめちゃくちゃすぎてすごいな。大学あったはずだしバイトもしてたはずなんですけどどうやって現場回してたんでしょうね。

 

6月
9日 ソワレ イキウメ 関数ドミノmin.togetter.com

12日 マチネ DisGOONie Little Fandango min.togetter.com

14日 演劇ドラフトグランプリmin.togetter.com

17日 nurié FREE ONEMAN LIVE Guide Book Revenge min.togetter.com

20日 モーニング娘。'22 CONCERT TOUR 〜Never Been Better!〜 森戸知沙希卒業スペシャmin.togetter.com

24日 RAYMEI 1st FREE ONEMAN 反乱謳歌min.togetter.com

 やっぱりどこの人?????()
 この辺からちょこちょこV系の予定が増え始める、最初の頃は様子見で無料ワンマンばっか入ってたなぁってまとめながら思い出しました、この時の私にひとつ言える事があるとすれば、タダより高いものはない。

 

7月
3日 Royz ONEMAN LIVE 公大生誕祭2022-暴れ曲ONLY- 切断min.togetter.com

9日 Royz 6th Full Album「Lync」インストアイベント 自主盤倶楽部

11日 零[Hz] FREE ONEMAN LIVE INTEGRATE NEW AGEmin.togetter.com

16日 Royz SUMMER ONEMAN TOUR Lync 柏PALOOZA min.togetter.com

29日 nurié 3rd Anniversary Oneman 生きてて偉いmin.togetter.com

 ついにV系しか行かない月が発生しました___。急転直下にも程がある。めちゃくちゃ楽しかったです。でも本命様の生誕だったとはいえ初手で暴れ曲ONLYは流石にきついなと思いました。よい子はマネしないでください。

 

8月
4日 テレビ朝日六本木ヒルズSUMMER STATION -真天地開闢集団-ジグザグmin.togetter.com

6日 零[Hz] ONEMAN TOUR ZODIACT TALE:ACT2 浦和ナルシス(公演中止、撮影会のみ)

12日 少年社中 クアンタム - TIMESLIP 黄金丸-min.togetter.com

19日 漆黒天 -始の語り-min.togetter.com

24日 Royz SUMMER ONEMAN TOUR Lync Final ZeppDiverCitymin.togetter.com

30日 零[Hz] ONEMAN TOUR ZODIACT TALE:ACT2 -ROY Birthday- min.togetter.com

31日 NODA MAP Q:A Night at the Kabuki 再演min.togetter.com

 この月は舞台もライブも満遍なく行けたな…!!って我ながら思っていたのをよく覚えています。つか多くない?夏休みエンジョイしてるなこいつ。割と直前になってやっぱ行くわ!!した公演が多かった印象なので、やはり休みに勝るものはない……フットワークに直結しますからね……この頃そんなフッ軽ができる金ってどこから出てたんだろう(素朴な疑問)

 

9月
15日 PENTAGON 2022 LIVE IN JAPAN ~Feelin' Like~ min.togetter.com

27日 零[Hz] ZODIACT TALE:ACT2-FINAL- ZeppDiverCity min.togetter.com

28日 Royz 13th Anniversary ONEMAN LIVE Birthday Song min.togetter.com

 例年9月現場無くない?????って言ってた私が!ついに!!誕生日当日に!!現場に!!!入れたよ!!!!!V系ライブ2連戦で死ぬかと思ったけど!!!
 20歳の誕生日の夜を現場で迎えられたの本当に幸せだったし、それが零[Hz]のZeppだったっていうのが、なんかほんともう、シンプルに嬉しくて……。最高の誕生日プレゼントになりました。次の日大学1限で死ぬかと思ったけど(2回目)

 

10月
12日 零[Hz] ONEMAN TOUR「ZODIACT TALE:ACT2」-Rio Birthday-振替公演 min.togetter.com

23日 昼公演 7ORDER LIVE FACTORY~脱色と着色~ 品川ステラボール min.togetter.com

23日 nurié大角生誕単独公演 大角を祝ってよ!4th 僕を愛す為の幸福論min.togetter.com

27日 米津玄師 2022 TOUR / 変身 さいたまスーパーアリーナmin.togetter.com

28日 零[Hz] HALLOWEEN ONEMAN LIVE 19[Hz]-2022-min.togetter.com

29日 Royz Special Live †Halloween Party2022†min.togetter.com

 9月にあっV系2連戦行けるな。と味をしめた結果、3連戦なんて阿呆な日程を組んだアカウントはこちら。マジで死ぬかと思った。親に馬鹿にされてました。あと人生初の昼夜はしごをしたのもこの月でしたね。しかも舞台じゃ無くてライブで。馬鹿なんじゃ無いかなこの人。座ってればいいからマチソワって成立するんですよ、なんでライブ昼夜にしたの阿呆なの???好きなバンドマンの誕生日くらい把握してチケットを取ろうと反省しました。はい。すいません。

 

11月
3日 Royz SUMMER ONEMAN TOUR Lync-TOUR FINAL-8月24日Zepp DiverCity 発売記念イベント 11/3 littleHEARTS新宿min.togetter.com

5日 Royz WINTER ONEMAN TOUR DAYDREAM:|| 柏PALOOZAmin.togetter.com

8日 マチネ THE PARTY in PARCO劇場min.togetter.com

15日 -真天地開闢集団-ジグザグ 日本武道館 単独禊 慈愚挫愚min.togetter.com

20日 零[Hz] DAZZLING ABYSS PARADE インストアイベント ライカエジソン東京本店min.togetter.com

23日 零[Hz] ONEMAN TOUR DAZZLING ABYSS PARADE 西川口Heartsmin.togetter.com26日 SEVENTEEN JAPAN TOUR  BE THE SUN  JAPAN 東京ドームmin.togetter.com

27日 劇団☆新感線 薔薇とサムライ2 -海賊女王の帰還-min.togetter.com

 だんだん2連戦が通常営業になってきました、まぁV系じゃ無いから、頭振ってないし、楽勝ですよ。しかもこの2連戦、連番も同じ子だったっていう。友達巻き込んで2連戦すな。土日だったのもあって2日目の帰り道、ふたりで現実に戻れない無理……って言いながら別れたのはいい思い出です。

 

12月
9日 虚構の劇団 解散公演 日本人のへそmin.togetter.com

10日 モーニング娘。'22 25th ANNIVERSARY CONCERT TOUR ~SINGIN' TO THE BEAT~ツアーファイナル 加賀楓卒業スペシャmin.togetter.commnmoo-pnk27.hatenablog.com

13日 零[Hz] TEIKA Birthday-2022- 横浜Bay Hall min.togetter.com

18日 零[Hz] ONEMAN TOUR DAZZLING ABYSS PARADE 渋谷WOMBmin.togetter.com

23日 零[Hz] FC限定無料ONEMAN LIVE snow drop-2022-min.togetter.com

25日 Royzと一緒にええやんクリスマス会💕min.togetter.com

27日 マチネ 柿喰う客 禁猟区min.togetter.com
 同じ月になぜ同じバンドのライブに3回行く???いやそんなつもりじゃなかったんです……。だって生誕は行くじゃん、ツアーもそこまで入ってなかったから行くじゃん、そこに追加で無料ですって言われたら入るじゃん……。別に何も間違ったこと言ってなくない??東京近郊の公演が多いのはいいことじゃん???はい。反省してます。すいません。

 

 現地58、配信8、計66でした。対戦ありがとうございました。ちなみに去年は27です、どゆこと??
 内訳としてはストプレが22、2.5が4、V系が28、K-POPが6、男性アイドルが4、ハロプロが3、邦ロックが2、スポーツ観戦が1でした。まぁ今年も雑多ですこと。
 現場数、3倍弱になっております。去年は舞台に来て単価上がって辛い~などと申しておりましたが、下がりました。ライブハウスはチケットが安い。4000円台で公演入ってるときとかある。恐ろしい。そりゃ現場数も増えるんですよ。いやそこに相関関係はありませんね、失礼しました。

 今年のトピックスはなんといってもジャンル増やしたことですね。また増やしたの??って感じだと思うんですけど私が1番また増やしたの??って思ってます。K-POPの来日公演増えてきて、主軸そっちになるかな~とか私も色々思ってたんですよ、途中までは。まさかの新規ジャンルだった。蓋開けたら主軸レベルで通ってた、だってまともに現場行き始めたの夏頃なのに。
 noteでは書いてたけど、ここには全く書いてこなかったのでなんでこうなったのか軽く説明しておきますと、バイト先の好き上司の好きなものを追いかけてたらこうなりました。推しの好きなものは好き!!の論法ですね。私K-POPの時もこれやったんだよな。でもそれで説明がつくのはジグザグだけで、その他のバンドはこの言い訳()は通用しないんですね……。私K-POPの時も以下略。

 嫌な予感がしつつも数えておいたんですけど、V系どこが1番行ってたかというと10の零[Hz]でした。Royzは9だった、1つ足りず、惜しかった……(?)でももっと開いてるかと思ったからそうでもなくて良かったです。一応本命はRoyzの公大さんですって思ってるからさ。話ややこしいからあんまり口にはしませんが。あとりおちゃんへの好きと公大さんへの好きは形が全然違うから比べられないのもある。人には人の乳酸菌ですからね、それでいいのよ。

 去年のブログで現場スタンス固まったとか書いてるけど、もうね、総崩れですよ。めちゃくちゃずっと破産寸前。去年は貯金したり、CD買ったり出来てたのに。そんな余裕一切無く、クレカの支払いと戦いながらチケット代支払うので精一杯。なんで自分こんなに馬鹿なんだろうって思うけど、楽しいから仕方ないよね……。オタクとはアホな生き物なので。あと私がキリギリス派なのもあると思う、アリとキリギリスの話です。

 2023年の抱負は、今年と同じになっちゃうけど、もっと理性的なスケジュールを立てられるようになる、ですかね。いやもうそれしかないでしょ。破産したり借金したりしないようなスケジュールを立てられるようになりたい。無理だろうな、アホだし。でもマジで財政的にそろそろまずいので私におかれましてはよろしくお願いしますという感じですね。
 現段階で来年の現場で確定してるのが12、ちなみに1番遠いのだと6月まで取ってます。最早スケジュールとか知らん。何でも休むしぶっちするわ。来年はLILIUMも朱雀もあるのにツアーも当たり前にあるだろうから既に修羅の道が確定してて笑っちゃうんだよな。複数回入る金銭状況じゃ無いのに、複数回入ってなんぼみたいな現場ばかりご用意されるんだもん……はぁ……(くそでか溜め息)
 まぁめでたいことに上司の理解があるのでね。来年も死ぬ気で働きたいと思います。

 今年も1年お世話になりました!今年は新規ジャンルに踏み入れたのもあって、沢山の人と出会って、やっぱり自分は人との運だけは恵まれているなぁと強く感じた1年でした。これからもどうぞ末永くよろしくお願いします。
 それでは!よいお年をお迎えください!!来年もどうぞよろしくお願いします~!!