信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

全ての推しに精一杯のありがとう!

本日はいい推しの日!!らしい!!1104かなるほど!!
でもいい推しってどういう概念だ、そもそも「いい」から推しなんだろ!?!?!?()

当方くそオタクなもので、みんなみんな好き~!!!ってなってしまうので1人だけを追いかけてる人からするととってもおろそかに見えてしまうんだろうなぁ…。推しにも仲良くしてくれてるオタクにも全方向に申し訳ない。
でも1人を推すなんて怖すぎて私には無理だ…。
自分自身は割りきれてるからいいんだけどやっぱり推しに対しては申し訳なくなります。うぅ消えていなくなりたい。

せっかくいい推しの日なのでくそオタクなりにいっぱいいる推しに感謝を伝えようかなと思います。
突然思い付きました。なんか幸せになれそうだしやってみよう。
全部読む必要は全くないです。気になる人探して読んでください。

ラインナップはこんな感じ
染谷俊之さん
三津谷亮さん
劇団patch
蒼井翔太さん
江口拓也さん
加藤シゲアキさん
加賀楓さん
早乙女太一さん
米津玄師さん
いやマジでくっそ多いな。



染谷俊之さん

毎日ブログ更新してくれてありがとう!そして余裕あるとそれと別にお昼頃にツイートまでしてくれて本当にありがとう!!
表向き何言ってんの??みたいなテンションのことが多いけど、心が荒んでいる時に染ちゃんのくだらんツイートがぽんって入ってくるとすごいほっとするしちょっと頑張ろって思えてます。なんなら好きだ…って何回か泣いてる…(重い)

刀ステ稽古の話SNSで全然してくれないの面白すぎてめちゃくちゃ笑ってます、若い子たち仲良しで稽古場でハロウィン~~~とかやってるのに染と玉の気配ゼロなのめちゃくちゃ面白い。今からメイキングが楽しみで仕方無い。初演同様稽古場居た??ってなるのかなって予感しかしてない。最早染ちゃんらしいなって思います。
そろそろCOCOON円盤も迫ってるけど、メイキング映ってね!!なオタクのメールにメイキングカメラ居なくね??って返答した時点であんまり期待してないので安心してください。最早それも染ちゃんらしいなって思ってるので。

染ちゃんはとにかく外からの評判がいいのが楽しいです。こっち側に居るとファンキーな面に触れすぎちゃうのかあんまり話題にならないけど、頭の良さとか真面目さとかストイックさとか、本当にすごいなぁって思います。そういう面をあんまり見せたがらないのもらしくて好きです。
あとファンキーって言葉を使ったけど、上品さと少年らしさが絶妙に同居しててほんと見てて面白い人だなぁと常々思っています。ただ、お顔立ちが如何せん高貴だからそこから飛び出すワードが小学生5年生だとちょっと脳みそがバグを起こしてやべぇ奴認定しちゃうのはほんとにごめんなさい。実際ちょっとやべぇ奴要素もあるけど(おい)、大半を占めているのはギャップなんだよね…まだ慣れられない…。
とにかくそのままでいてください、あと年確記録更新したら教えてほしい。

劇シャイ行けなくてごめんなさい!!日程に屈しました!!カルナイの女だからめちゃめちゃ行きたかったんだよ信じて!!!!!()

出会って丸1年そろそろ経つらしく、2年目突入な訳ですが。出会ってくれてありがとう!好きにならせてくれてありがとう!!お顔綺麗万歳!!殺陣上手い万歳!!演技素敵万歳!!華がある万歳!!!!!最推しですって言えるの幸せです!!
好きになったきっかけの過去作の続編が今年多すぎて、私死ぬのでは??って何度も思ってるよ!!

クリスマスに会いに行きます!!鶴らしくなくていいから赤く染まらず真っ白のまま生きて帰ってきてください頼む~~~!!!!!
あとその前にディアプリだ!!テルマくん!!キンブレ振り回すのは慣れてるんだ任せてくれ!!!

お忙しいとは思いますがあんまり翼を授かりすぎちゃダメだよ!!!!!


三津谷亮さん

健やかでいてくれてありがとう(大真面目)
一時期SNS周辺を全く触らなくなった時は流石にひやっとしたけど、最近ブログの更新もTwitterも戻ってきてくれて少しほっとしました。

上半期はちょこちょこ行けてたのにここ2作品全然会いに行けてなくて本当に申し訳ない…これに関しては金銭的な問題もあります…兼オタの業…ごめんなさい…。最近罪滅ぼしのように池袋に行ったら必ずメイトまで行ってブロマイドを見るようになりました。事務所に需要だけでも主張しておくね…。

私が知らんうちに古巣の事務所の子とめちゃくちゃ仲良くなっててびっくりしました。めちゃくちゃ懐いてるやん。しかも彼そんな仲良い人多くないタイプなのに、初対面であんな距離詰められるんですか…何者なんだ。
そしてあの事務所のトンチキ舞台を初見で理解しきってるのも震えた。ほんと感受性豊か…そして頭の回転がいいのね…改めてすげぇ人なんだなぁって思いました。

みっちゃんの好きなところは感受性がとっても豊かなところ!!受け取るだけじゃなく発信するのもとっても上手でみっちゃんのお芝居を見てるとこっちも色んなものを受け取れる気がするしそれと同時にものすごく削られていくような気にもなります。それがすごく好きなんだけど。でも自分も削っているように見えてたまに心配になるよ…どんなときも健やかでいてくれ…。あと素直で可愛いところも好きです。お顔も相まって幼く映る人もいると思うけど、個人的にはそのままでいて欲しいなぁ。みっちゃんの大好きなところのひとつなので。
あと年齢の概念を捨て去った所でしょうか…。近年ひどい気がする、どんどん若返っていくじゃん、悪魔に魂でも売ったの??()

萩原朔太郎めっちゃ顔が良くてびっくりしてる〜!でも文アル蹴る気なんだごめん!!今ブロマイドだけ手に入らないかな??って頭を捻ってます!!
悪霊はめちゃくちゃ興味があるので見に行きたいなぁと思ってます、ちゃんとチケット戦争する。取れるとは言ってない。取れるのかなあのキャパ。それが恐ろしくて行きます!!とは言えないけど、行けたらCOCOONぶりになっちゃうね。これはこれでおっそろしい。本当にごめんさなさい。(懺悔)

COCOON円盤も楽しみにしてます!!やっぱりあなたが演じるソフィウルがどうしても好きだし、きっとちゃんじんとばかり一緒にいるであろうメイキングも楽しみにしてます。荒木先輩とどう絡んでるのかも結構気になっていたりするんだけどどうなんだろう?(笑)

沢山沢山考えるのはいい所だし好きな所だけどあんまり思いつめないでな。信頼出来る共演者が必ず1人入るような現場に恵まれることを祈ることしか私には出来ないけれど、どんなあなたでもオタクはすきだしそういう人がみっちゃんのオタクには集まってるなぁとこの間の突然のインスタライブ後のTLを見てひしひしと感じたので。どうかそのままで。
健やかで、幸せでいてください。


劇団Patch

推しか??と言われると大変微妙だしなんならスペ再取れないわカーニバル!×13は日程の関係で行けなかったわで生で芝居見たことがないので推しと言ってしまうと大変アレなんですが。
感謝を伝えたいからここに並べさせてくれ!!

いつも私たちにたくさんの元気をありがとうございます!!!
ちょっと元気ない時にLINELIVE見返すと元気になれる。これほんとに。うるさいしずっと喋ってるし中身ないしほんとみんなアホだけど、熱くて素直にかっこいいなと思える人達で好きです。そしていっつもオタクのことを考えてくれる。Patchに触れるととっても心があったかくなるし気づいたらにこにこしてるので大好きです。ありがとう!!

そしてPatchに出会うきっかけをくれた納谷ちゃんありがとう〜!!私にとって小夜左文字は大切なキャラクターだからこそいちいちバカデカ感情になってしまうから毎度好きなキャラクターって楽しみより不安が勝つんだけど、ステ本丸の小夜ちゃんも好きだなって思わせてくれてありがとう、納谷健くんいいなって思わせてくれてありがとう、Patchなにそれって思わせてくれてありがとう!!!

Patchはなんかビンゴみたいになってて(笑)
今生でお芝居見れてるのがとるぴと健人くんと納谷ちゃん、そしてこれから見るのがらんくん。
何故ここに勇歩くんが居ないの?という問に関しては私が1番疑問に思ってるので聞かないでください。
ご縁があっていつかみんなのお芝居を見れたらいいなと思うし、そしてPatchの公演も行けたらいいなって思ってます。というか行くよ!!絶対!!もう少ししてお金稼げるようになったら頑張る!!なんでぱちこい今回は大阪だけなんだよ!!!!!(大絶叫)

少しずつ2.5進出してることに対して勝手に寂しさを感じていたりするんだけど、いつかみーんな有名になって本公演できない!!ってくらい忙しくなったらいいなと思うし、それでもみんな揃って本公演やって欲しいなと思います。
8周年は受験に大激突したから追いかけられないけど裏を返せば10周年は追いかけられるってことだから!!!(ポジティブ)

みんながいつまでも笑っていられますように。


蒼井翔太さん

職種が変わります(笑)

お忙しい中せっせとTwitterしてくれてありがとう。いつも美人さんな自撮りを上げてくれてありがとう。そしていつ見てもこの顔になりたい!!!と思ってしまうような美しい顔でいてくれてありがとう…。

トニー稽古中のはずなのに朗読劇やらイベントやら駆けずり回っててこっちがびっくりしてます、蒼井翔太2人いるの??
色んなお仕事に全部体当たりで全力で挑む姿に本当にすごいなぁと毎度毎度思わされます。それ故に過労で死なない??とも思うけど。
最近舞台系のお仕事が多いかな??朗読劇とか、WWS終わったらすぐツアーの業務があるんだと思うとこっちが勝手にゾッとします。休んでる??寝てる???

蒼井さんは自分が救われたからみたいな思いが強いからかいつもいつも私たちにものすごく大きなものを沢山届けてくれてこっちがびっくりするし不安になります、そんなにやって蒼井さん自身は大丈夫なのかな??って、最初は脆いイメージが勝手にあったから。でも知れば知るほど全然そんなことなくて、強くてしなやかで美しくて、あぁこの人は今までの事を全部今の自分の強さに変えてきたんだなぁって思います。

多分ツイートひとつでも多方面に色んなことを気遣いながらやってくれてるんだろうなぁって思うとほんとにありがたくて仕方なくて。色んなオタクみんなの幸せを願ってくれるから。私なんかはそんな気にしなくていいのに…と思っちゃうけどほんとに色んなオタクが蒼井さんにはいるからね。ほんとすごいなって思います。

なんかよくわかんないけど、最推しにキンブレ振りたーい!!ってチケット取ったらあなたも出演する、しかも多分歌うイベントでした。そんなノリ?って思われるかもしれませんがそんなノリです。だって受験終わるまで声優さんのイベントには手を出さないって決めてたんだもん。
今はあくまでも染ちゃん…あくまでも染ちゃん…って思ってるけど多分会場で歌うあなたを見たらかっこよすぎて死んでしまうのでキンブレは2本持っていきますね。ツバサくんのシートも作っておきます。

たくさんの人の幸せを願う蒼井さんが誰よりも幸せになれますように!!


江口拓也さん

考えてる時間だけでいうと最近はこの人が1番長いのでは??って気がしてるんだけどどうなんでしょうね。

昨日なんでこの人のこと好きなんだろう??って話を友人としてたんですけど、基本的なムーブは前世の推しに酷似してるんだけどこの人の場合それをこの人より頭のいい人に阻まれるのを結構目にするんですよね。頭の回転はいいんだけど、致命的にアホだからぽろっとボロが出たりして、頭のいい人がいると確実にそこをつつかれて結果ねぇぇぇぇぇぇえ!!ってパワープレイで片す(笑)

多分だけど、私からするとそういうのって結構新鮮で、それが可愛いー!愛しいー!!に繋がってるのかなぁ。

でもほんとによく考えてる人だし、それを悟られない人だなぁと思います。バランサーだからその場で求められてる役割にすっと入るタイプだし、そこでの役割を的確にこなせる。あと場が停滞してるとすぐ気づいて動くし、自分が血みどろになることもいとわない上に笑って帰ってくる。キャストの関係性が出来上がりきってない現場とかにこの人がいると安心するよねって人な気がします。

そして優しい。先輩にも後輩にもどれだけ親しい人でもオタクにもスタッフさんにもとにかく全方向に優しい。全ての言動の根底に優しさがあるから、どんなに疲れてても見てて無条件に楽しい気分にさせてもらえるんですよね。
決して器用な人じゃないと個人的には思ってるんだけど、この人がどんな場所でもものすごく周りをよく見てて気遣いが出来るのは優しすぎるくらい優しいからだと個人的には思ってます。だから先輩からも後輩からも愛されるんだろうなぁ。

これ違う人にも似たようなこと書いた気がするけど(笑)
基本的には子供っぽく見えるのに絶妙に大人っぽさが同居してる感じがすごく好きです。基本的には子供なんだけど。ねぇぇぇぇぇぇえ!!って言ってるのとか駄々こねてるみたいで可愛い。

あと自分の言動をショーアップするのが上手いなぁとは常々思ってます。プライベートの切り売りの仕方がうまい、隠すとこ隠しながらコンテンツ化して面白おかしく話すのがうまい。
これに繋がる話だと思うんだけど個人的にめちゃくちや面白いなぁと思ってるのがSNSの使い方で、全然関係ない作品とかボコスカRTするからあれ!?出てたっけ!?ってなることが多々ある(笑)
自分が勧めたら興味を示す人が一定数いるのを分かってて上手いことやってるからほんと面白いなぁと思ってます。あの人こそ趣味で使ってるアカウントあると思うんだけど、そもそもクライアントジャネプロだし、でも全然流出しないのって結局オタク力高いからなんだろうなぁって。多分表側で見せてるより全然オタク。ブログとかの使い方も含めほんと面白いなぁと思います。上手い。でもこの人も推しは教えてくれないんだろうなぁ〜!誰なんだろう。逃げるの上手いからなぁ。

レギュラー番組にボコスカ穴開けてるからお忙しいんだろうなぁと思う反面、81さん優良企業っぽいので過労で死ぬことはないんだろうなぁと思ってます。から、あんまり心配してないけど、早く寝て!?ちゃんと寝て!?!?結構しっかり働いてるんだからお酒よりブロスタよりMARVELより寝てくれ!!頼む!!それはもうあなた個人の問題だから!!!

全方向への沢山の優しさをありがとう。それに何度救われたか分かりません。
いつまでもキャハハハハハって笑っててください。江口さんの笑い声でオタクは幸せになれます。


加藤シゲアキさん

えーっとまず。
生きてるー??(笑)

それこそ昨日かな?生放送でてらっしゃいましたけど。最近文筆業お忙しいみたいで全然表に出てこない。表に立つ人のはずなのに。ビビットも終わってしまったからもはや生きてるか生きてないかが分からない。ラジオでしか見ない。まぁ下半期はいつもそんな感じなんですかね。
ここから年末入ると音楽番組忙しくなって、そのままアルバム制作入ってアルバムリリースしたらもうツアーだから、この先は少しずつ表立った仕事多くなるのかなぁ。
あとドラマとかもあるか。そうだ、忘れてたわ。

昨日痛感したことひとつ言うと、全締切を蹴散らしながら毎アルバムとっても長いライナーノーツを書いてくれて本当にありがとう〜!!
あなたの思考に触れるのが好きで書籍、楽曲、ラジオ、パフォーマンスと手を出したような人間にとってあんなに細かく丁寧に解説して貰えることがどれだけ恵まれていて幸福であることなのかをものすごくひしひしと感じました!!STORYもそこまで一括りで楽しみにしてます!!!!!

そしていつも『加藤シゲアキ』で居てくれてありがとう。
自意識に苛まれるという表現が似合ってしまうくらい、色んな顔を持ちながらもそれを全てひっくるめ『加藤シゲアキ』で居てくれるシゲさんが好きです。
自分が自分に課してるハードルがものすごい高い気がするんだけど、それに自分でたけーよ!!!って喚きながらも乗り越えてるようなイメージがあって、そしていつもその先にとんでもないものを見せてくれるんだなぁ。信頼してます。本当に。心配はしてるけどすごく信じてる。歌もダンスも文章も演技もって欲張った結果全てで評価されるシゲさんは本当にすごいと思います。

そしてそして、いつも私の趣味を広げてくれてありがとう!!!(笑)
シゲさんが好きなら私もだいたい好きだろ!って思えるのでなんの躊躇もなく手を出せるからありがたいです。音楽とかほんとにそう。逆に自分で見つけたものをシゲさんが話してるのも好き。ものすごいテンション上がるし、私が好きなもの推しも好きってすげぇ楽しいんですよね。
もうこれはほぼ確だからずるいけど、今シゲさんの口から感想をお聞きしたいのは「浪漫と算盤」かなぁ、PVの最後に私は絶叫したんですけどいかがでしたか??とお伺いしたい。ソラシゲにメールしとこ。

思考に触れる楽しさみたいなものを教えてくれたのはこの人だなぁと思います。
こんな大人になりたいなぁと思える人。純粋に尊敬できる人。

あ、あともうひとつ大切なの忘れてた。
NEWSを好きにさせてくれてありがとう!!!
基本的には『加藤シゲアキ』が好きなんだけど、NEWSにいる時のとっても自然体で楽しそうなシゲちゃんも大好きだし、シンメといるときの意味不明がはみ出てるシゲちゃんも大好きだし、何より今やNEWSが大好きです。

この人ひとりでいくらでもお金が飛んでくって話はあるんだけど(笑)
とりあえず個人的にはグリーンマイルが未だに見たかったけど見れなくて悔しい思いをした作品のひとつなのでまた舞台やってくれないかなぁと思ってます。

これからも『加藤シゲアキ』であり続けてください!


加賀楓さん

アイドルで居てくれてありがとう!!そして1st写真集おめでとう!!!!!

楓ちゃんへの好きは同性且つ同年代故に色んな感情が入りまじるのであんまり言語化できないから短くなりそうな気配。でも好きが小さいとかそういうのじゃないからね…。

出会った時に運命的に好きだと思ったし、何度現場に行ってもそれは未だに変わりません。最近行けてなくて申し訳ねぇなぁ、アイドルが怖くなっちゃって少しハロからも足が遠のいちゃったんですよね。モーニングは追加もあったからそれも要因のひとつだったりするんだけど。

見る度に歌もダンスも上手くなっててしかも綺麗になっていく楓ちゃん。これからも幸せでいてください。
次の握手会では私は六弥ナギが好きです!!と報告すると決めています(なんの話)

だから、まだアイドル辞めないでね。


早乙女太一さん

どこに入れたらいいのかわかんなくなった。(笑)

早乙女さんは供給の少なさに現場が出る度にモチベ…となるという超絶怪奇現象が発生するんですが、その度にまぁとりあえず行けば楽しいだろって思って何も考えずにチケットをとるんですよね。で、大体早乙女太一好きだー!!また行く!!!!!って言いながら帰ってくるんですよ。面白いくらい。

早乙女さんが出てる作品なら大丈夫だなって思わせてくれてありがとうございます!これめちゃくちゃありがたい話だなって常々思ってます。

お月様を見に行ってからそこそこ経ってしまったことが信じられないんだけど、それ以来の舞台は多分全部行けてるし、全部面白かったです。ほんとに。胸を張ってそう言える。
いつ行ってもかっこいい殺陣を見せてくれるし、いつ行っても踊ると体幹すごいから綺麗だし、なにより同じ人を見に行ってるはずなのに全部別人に見える。

しかもどの推しとも違う系統の作品に出てくれるから見ててとっても楽しいんですよね。楽しかったァ!!って快活に言って帰ってこられる作品が多い。ほら、当方繭期なステ審神者だから…。ものすごいそれがありがたいし単純に毎度新鮮で楽しいです。

そして笑顔が素敵!!好きな人の前だとよく笑うからそれを見てるとなんかこっちまで幸せになれるんですよね。楽しいんだなって分かるから。演技で作るやけに整ってる笑顔も好きですけどね。

あと最近楽しいのは稽古着。完全に不審者すぎて見る度にゲラゲラ笑ってます。朱雀の稽古場写真もう出ないのかな。もうちょい見たい。

ほんと朱雀のチケット持ってるの信じられないけど、これまた信じられないことに座席が最後列なので(笑)
気楽に楽しもうと思います。見たらそんなこと言ってられないだろうなぁ。だってYouTubeで何度も見た太一くんの踊りを生で見れるんだもんなぁ。

これからも自由な人であってください。


・米津玄師さん

この間活動し始めて10年って聞いてびっくりしたけど、米津さんに出会ったのが小学生低学年だからまぁ納得か…と思えてしまったことにまた驚きました。時間の経過は早いなぁ。

なんか、気づいたらめちゃくちゃ売れてたんですけど。
何も変わってないとは正直言えないかなぁ。ライブでパンダヒーローやらなくなったし、ドーナツホールが公演の最後ってことも無くなった。楽曲の雰囲気が変わるのはいつもの事だけど。でも何となく世間と迎合して行っている気がして、いずい。
こっちはサブカルチャーだと思ってるのに、気づいたらサブじゃなくなってるんだもん。

最近はライブ行くたびに3曲目辺りで友人と今日も出来上がってるよね??って確認することが増えました。MCでなかちゃーんってコールをする人も少なくなった。
それでも、人前に立つことを好まなかったはずの彼が今何を見ているのかがなんとなく気になって、一定の距離を保ちながらのこのこついて行っているような気分。その距離の間に新しく彼に出会った人達が容赦なく入ってくるような、そんな気分。

初めて聴いたのはマトリョシカだったけど、あの曲を聴いた時に感じたこの人頭おかしい…みたいな感覚を世間は知らないんだなぁと思うと優越感を感じはするものの、なんだかさみしくもあります。

これからどんな景色を見せてくれるんだろう。怖いけど、楽しみでもあるんですよね。

どれだけ彼を取り巻く環境が変わって嫌気がさしても、やっぱり彼の表現するものとか彼が作る空間は好きだから、きっとこれからもなんとなくこの場所にいるんだと思います。ふわふわと。

初めて行ったライブの帰り道に地元のアリーナに来たら嬉しいねと友人と話していました。この時はまだ夢物語だったのに、次のツアーでそれは叶います。
私と友人はそこでなにを見るんだろう。なにを感じるんだろう。怖いけど、楽しみです。

根幹は変わらないでいてくれてありがとうございます。いつまでもあなたが作るものが好きですと言い続けられますように。


長っ。長すぎる。
3時間半くらい書いてました。そりゃそうだ。この文量じゃなぁ。9700字。疲れた。

ありがとうを伝えるというコンセプトのはずが守れてる人と守れてない人がいる気がする…(笑)
でも、ほんとに全ての推しにありがとうという気持ちしかないです。たくさんの幸せを、たくさんの作品との出会いを、そしてたくさんの仲間との出会いを本当にありがとう。

こんなクソオタクですがもうこれは治らないと思うので(苦笑)
これからもクソオタクはクソオタクらしくマイペースにオタクしようと思います。私が楽しいのが1番だもんね!!!!!

お付き合いいただきありがとうございました!
全てのオタクに、そして全ての推しに幸あれ!!!