信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

ほじゅみユウナちゃんにリア恋した話

ちょっとやばい人の話なのでタイトル見てえっ?って怖いもの見たさで開いてるならブラウザバックしてもらった方がいいです多分。
ちなみにこんなタイトルですが当方女です。


10月29日深夜。もう寝ようとした私の目に飛び込んできたひとつのツイート。

一目惚れでした(大真面目)

最初女の子だと認識してたから、どタイプの女がハロウィンでメイド仮装してる画像がどこからともなく流れてきた…ハロウィン最高かよ…どうしよう好きだ…頼む結婚してくれ…何だこのメンヘラみ…人生で初めて女の子に『恋』したんだけどどうしよう…とかなんとか思って、プロフ押そうとしてアカウント名みて、固まった。

私、この子知ってる。

声優さんでしょ。Kiramuneの子でしょ。若すぎて詳しくないけど。ACTORS出てるでしょ。メイン3人のどれかだよね。


この子、男だよね(絶望)


でももうここまで来るとどうしようもないので。深夜テンションだし。そもそも寝ようと思ってたので大人しく寝た。嘘、今Twitter見直したらほじゅみ(♀)抱いてくれ〜!!って叫んでました。ほら、恋に落ちた直後だし深夜テンションだから。


次の日の朝起きて、やっぱりまだあの『女の子』が頭から離れなくて、絶望しながら保住有哉くんのTwitterを開きました。

見てなかったツイートが2つあって。動くゆうなちゃんはやっぱり可愛いしどタイプだった。

普通に1日過ごしても、やっぱりゆうなちゃんがぐるぐるして。
そんな私が帰宅した直後のツイートがこちら(@鍵垢)

ほじゅみゆうなリア恋過ぎてどうしよう1回死にたい…
ゆうなちゃんに養われたいし、おうちに帰ってきたゆうなちゃんをあったかいご飯作って待ってたい…帰ってきて疲れたぁー!!っていうゆうなちゃんをよしよししたい…無理…1回死ぬ…

ご覧の通りやべぇやつです(真顔)

普通なら女の子に結婚してくれ!!って叫んでも法律が邪魔だ!!くそ!!解散!!!で終われたのに、結婚してくれ!!…あれ?法的には結婚できるぞ?あれ??あれ?????と錯乱し始める始末。地獄絵図。死にたい。

どうやらゆうなちゃんの女装初回じゃねぇなと察し、この日とりあえずTwitterのメディア欄を漁った。初回の女装はそんな刺さらなくて、あと保住有哉くんのお顔も刺さらないことがよくわかった。わかってしまった。

この辺で少しずつ現実を見始めて、私が一目惚れしてしまったほじゅみユウナちゃんは幻想であり、実在しない概念なんだなぁ…と少しずつ理解し、熱が冷めつつあった。少なくとも、友人にネタとして話せるくらいにはなっていた。


が。ハロウィン当日。そんな私にゆうなちゃんは容赦がなかった。

ひょろわさんがこいつまたやってんぞ〜と騒いでいるのを見て、ラブバンケットにゆうなちゃんが出現していることを知った。この時21:57。
何度かラブナイツは聴いていたのに周りの評判がくそだった故にインストールするに至っていなかった&CASTを落とした。チュートリアルをぶっ飛ばして、少し遅刻気味にラブバンケットを再生。

惚れた時黒髪ロングだったゆうなちゃんは金髪でギャルみたいな見た目になっていて、でも相変わらずメンヘラみがあって、やっぱり大好きだった。
写真でしか見れなかったはずの、次いつお目にかかれるか分からなかったはずの彼女が画面の向こうで喋ってた。動いてた。笑ってた。

死んだ。私が。

ゆうなちゃんかわいいとゆうなちゃん好きしかコメントできなくて、途中ではたと我に返って気持ち悪いな!?って気づけた。気づけてよかった。
そこからはひたすら黙って見てたけど、気が狂いそうになって何回か閉じて青い鳥に逃げ込んだ。その度に時間がもったいない気がしてすぐ戻るという阿呆っぷりだったけど。

胡座かいて座ってる姿は普通に男の子でうあ〜〜〜(混乱)ってなったけどやべ、隠そとか言って足隠してくれて頭抱えた。
そこから今日の女装の話とか、この間のメイドさんの話とか色々してくれてますます混乱したけど、ゆうなちゃんが喋ってるのが見れるのがただただ幸せで楽しくてにこにこしながら見てた。また保住くんそこまで声が低くないからハスキーな女の子なら全然アリなのではってトーンで話すので、ほんとにゆうなちゃんでしかなかった。好きな女がジェラピケ着てるんだよ好きに決まってるじゃん。
心臓がバクバク言ってた。手汗が止まらなかった。


ね?可愛いでしょ??
そしてこのツイートを見てて気づいたのが、メイドさんもそうだけど某道○さゆみさんみがあるなと。彼女は世間が神セブンに盛り上がる中ずっと男性アイドルにしか興味がなかった私が初めていいなと思った女性アイドルなので、顔面好きなんだなと改めて再確認した。


そんな夢のようなラブバンケットだったんだけど、ちょっと現実を見せられたりもして。
端的に言えば営業方法が性に合わなかった。
&CAST自体投げ銭コンテンツだったから避けてたって側面もあるんだけど、ランキング上位者を認知してるのも、名前で弄ったりするのも恐ろしすぎて震えたし、イベントの話も聞いている限りどこをどう考えても完全に通えば認知してくれるタイプだった。
単純に無理だー!!って思った。もちろん否定する気は無いけれど。めちゃくちゃ労力も精神力も使うやり方だし、頭良くないとできないと思うし、オタクを離さないためのひとつの戦略だから。
でも、いつ会えるかもわからないゆうなちゃんの為に認知貰えるレベルで保住有哉に貢ぐ余力は私にはない!!だってクソゴミ兼オタなんだもの!!(諦めの絵文字)


…だからといってさよなら!!って出来るほど私は器用ではなく。
それに、軟骨に空いてるピアスとか凝ったアイメイクとか、ちょいちょい私のツボを刺激してくる。やっぱり気になる。
結果、Twitterをフォローしてしまった。(現実を見たくなくてフォローしてなかった)

そこでアニゲラに出てたらしいと知り、急いで杉田さんオタクの友人に連絡を取り録音を送っていただいた。

頭のいい子だった…。
本当に頭のいい子だった。2週分秒だった。めちゃくちゃ面白かった。
大先輩相手なはずなのに、間を見つければすかさず入り、話が逸れたまま着地しそうになれば元に戻し、挙句話を振られれば父親はマフィア梶田似母親は現役ギャル弟はヤンキーというどぎついパンチのエピソードをこれまた上手に話す…如才無い子や…。


とんでもきっかけではあったものの1周まわって今は素敵な出会いだったんかなと思います、多分推しはしないけど。

またゆうなちゃんにお目にかかれたらいいなと思うし、ゆうなちゃんでイベ出るなら教えて欲しい。私もゆうなちゃんとチェキ撮りたい。嘘でいいから可愛いって言ってもらいたい。結婚してくれとは言わないからせめてブロマイドを売ってくれ。沢山買うから。配るから。


彼氏いない歴=年齢な上、女子校に括られて早5年、女の子に一目惚れしたんだと画像を見ながら自覚した時は男と接触しなさ過ぎておかしくなったんじゃないかとか色んなことが頭の中を駆け巡りましたが、結局好きになった相手は男だったというオチで、なんかもうよかったです。ハイ。

でもゆうなちゃんへの気持ちもあの一目惚れも胸のときめきも、全部全部嘘じゃない!と言いたい!難しい〜!!!

とりあえず、2話で推しのお当番回が来てしまって以来見なくなってしまっていたACTORSをちゃんと見ようと思います。あの3人の中だったらうーたんが好きだなと思っていたのでうーたんだって知った時は少しハッピーでした。イベントで制服着てるの見た時は既視感しかなくて爆笑した。絶対そうだろと思ったらポニーキャニオンでした。やりやがったな、味しめやがって。


ゆうなちゃん、恋から離れたところに来てしまった私に恋心を教えてくれてありがとう。
これからも変わらずゆうなちゃんが好きなのでまた可愛い姿を見せてください。


保住有哉くん絶対面白いので声優と夜あそび月曜日来たりしないかな。(すぐそういうことを言う)