信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

かなり早いけど今年を振り返ってみたくなった

現在9月15日。
まだ今年は3ヶ月と半分ほど残っていますが、悲しいことに早くも私の年内の現場が出揃いました。多分。

もしかしたら新しくイベントとかここから決まるかもしれないけど、実際11月から舞台刀剣乱舞の稽古始まるだろうし、始まっちゃったらもう千秋楽まであんまり動けないだろうし。なにより私がかなり切迫している。主に金銭面で。少なくとも、最推しさん以外の現場はこれ以降無理!と思う位には。
って私のお金がない話してどうするんだ。

私にとって、この1年には少し特別な意味があったり無かったりしました。
それは、受験前最後の年であるという事。
別に1年現場行けなくなるだけだし、死にはしないけど。それでも高校生の
うちに見たい物全部見ておきたい!!みたいな気持ちがあって、そのためになんとなく頑張っていた1年でした。
結果、見たかった作品で見れなかったのはパチステとディスグーニー。それでもかなり見れた方なので、個人的には満足しています。

そんな今年はかなり波乱な幕開けだったんですが。
悲しみに暮れ亡霊に成り果ててもおかしく無かった私に彩りを与えてくれたのが染谷俊之さんでした。


で、やっと本題なんですが。

私、染谷俊之さんオタク1年生なのに、もうやりたかったことやり尽くしたのでは??って位、今年とにかく濃かった…。

染谷俊之さんを初めて知ったのがグランギニョルで、惚れたのが刀ステな人間なんですが。過去作の映像見て好きになってる訳だから生でなんて見れる筈無いでしょ~って思ってたのに。5月にサンシャイン劇場行ったら何度も見たあの衣装を着てるダリ様が目の前に居たし、どうやら12月に赤阪ACTに行くと私が惚れて推す(真顔)ってなるきっかけになった真っ白な染谷さんにどうやら私は会えるらしい。

…なんか、おかしくないですか???主に時間軸が。
正直、私死ぬの?って最近ずっと思ってます。それか降りるの??って。降りないけど。まだ染ちゃんのオタクするけど。
ダリと鶴さんに会えてるだけでもやばいのに、赤澤燈くんと喋ってる染谷さんまでコンプリートしてるんですよ…やばくない?(笑)
それに、今年は私が行ってないだけで寿嶺二までやってるんですよ。私行けないけど(行きたかったのにスケジュール的に厳しかった)

何が言いたいかというと。朗読劇とかはやってたけど、がっつり舞台作品ってなると今年の染谷さんは昔演じたことがあるキャラクターをやる事が今年は多かったみたいで。しかもそれが個人的には刺さるキャラクターばかりだったなぁ、という話。
私なんかは新参者だから見たかった染谷俊之さんがリアルタイムで生きてる…!!(震え)ってなるけど、ずっと追いかけてる人に今年はどう映ったんでしょうね。きっと変な感じだっただろうなって勝手に思ってます。

正直、染鶴に関しては発表された時はジョ伝みたいな公演数の可能性さえ考えてたから取れるなんて思ってなかったし。今自分の手元にチケットがあるのも、それが意識せずクリスマス当日なことも、全部全部信じられない気分。

そういえば何年か前にクリスマスだかイブだかに1人で豊洲に勢いだけで乗り込んだときは須賀ちゃんがケンタッキーのCMソング歌ってて数日後にケンタッキー食べに行ったなぁ。今年はなにかあるかな。サンタさん、私に鶴丸国永のランブロを全種ください。


なんかでも幸せな年だったなぁと思います。
というより、染ちゃんが幸せを運んできてくれた年だった。
幸せになれる筈がないと思っていた年でもあったから。

同時に、当たり前だけど最初は人脈がないって途方に暮れてたのに、今はなんとなく話してくれたり祝ってくれたり手伝ってくれたりする人がいるのってすごいなって、ここ数日の当落地獄の最中思いました。ありがたい話ですね…。


とりあえず現段階での今年の残りの現場は11月のディアプリと12月の劇団朱雀と刀ステだけで、恐らく刀ステで受験前に染谷さんを生で見る機会は最後になるのかなぁ。そう考えるとめちゃくちゃ恐ろしいな…。

個人的には、ずっとドルオタだったので推しにキンブレを振るっていう行為はやっぱり特別だしすごく好きなので、ディアプリ取れたのめちゃくちゃ嬉しいし、ものすごく楽しみ…。
あと、クソみたいな話をするならば歌を歌っている蒼井翔太さんが未だにめちゃくちゃ好きなので、こんな早々に見れちゃうんだ…とは思ってます。正直これはめちゃくちゃ誤算というか(笑)染谷さん見に行きたいのに目の前にしたらやっぱり引っ張られるだろうなと思うし、基本的に声優さんの推しに会いに行くのは…受験終わってからだと…思ってたから…。


受験生しててもオタクはオタクなんだけど、それでも今年がひとつ区切りだと思っていて。その前にこれだけ素敵な物を見せていただけたっていうのは感謝してもしきれないし。自分の事を一切信用していないので(苦笑)宣言することはしないけど、また戻ってこられたらいいなと思うし、そのときは今年また好きになった人たちのことも追いかけられたらいいなと思ってるし。
そのためには来年の自分が頑張らなきゃ行けないんだよね…。うわー!!嫌だー!!!(笑)
来年頑張るためのエネルギーをもらえる様な、そんな残り数ヶ月になったらいいなって思ってます。実際そうなりそうだし!!


ちゃんとした現場の振り返りはまた年末にやります。
というか、現場納め25でそこから作品を消化して、1年の振り返りって、それ年越しまでに間に合うのだろうか…。