信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

2021年現場まとめ

年末ですって!早。この間大学に入学したばかりな気がする。
大学受験の関係で2020年の現場まとめをしてないことに気付いてしまった。ので、2021年と銘打ってますが、2020年の現場まとめから始めたいなと思います。正直あんまり記憶無いけど、形式上ってことで。




2020年

1月
18日 舞台刀剣乱舞 維伝 大千秋楽ライブビューイングtogetter.com

24日 悪霊 ソワレtogetter.com

31日 荒木宏文フォトブック History 発売記念イベント お渡し会togetter.commnmoo-pnk27.hatenablog.com



2月
無し


3月
19日 偽義経冥界歌 大千秋楽ライブビューイングtogetter.com

21日 あるいは真ん中に座るのは俺 ソワレtogetter.com



4月
25日 マトリョーシカの微笑 マチネtogetter.com



5月・6月・7月
無し


8月
9日 巡り巡るKISSの物語 昼公演togetter.com

11日 刀剣乱舞 大演練togetter.com



9月・10月・11月・12月
無し



改めてまとめると受験生なにしてるんだ感がすごい。
悪霊は私めちゃくちゃ好きで、2年前の話なのにめちゃくちゃ覚えてるんですよね。今だったらもっと行ってたかなぁと思うくらい。三津谷さんの作品はこういうことが多い。
あと私が人生で行った唯一の接触イベが荒木さんのなんですけど、それ自体も本当にコロナぎりっぎり開催だったけど、もうああいう形の接触イベって無いんだろうなと思うから行けてよかったなぁと思ってます。オタクの皆さんにも優しくして貰っていい思い出しかないし。だから推しのに行こうとは全然思わないんですけど。
3月以降のチケットめちゃくちゃ紙になったりはしてる。結局吹っ飛んだままのやつとか全然ある。悔しい。



2021年

1月・2月
無し


3月
10日 舞台刀剣乱舞 天伝 ソワレmin.togetter.com

大学受験が終わりました!とオタクに報告したところ開いている日を聞かれ、気付いたらチケットがご用意されたのでとりあえず行きました。
現場復帰がこれは果たしてよかったのだろうか。本田礼央…と言いながら帰ってきた思い出。



4月
12日 舞台刀剣乱舞 无伝 ソワレmin.togetter.com

何故か初日が取れるの巻。初日なんて行くことなかなか無いから、強そうなオタクがいっぱい居てテンションが上がりました。帰りに興奮しすぎて8000円のイヤープラグ落として後日取りに行くハメになったという。



5月
14日 舞台刀剣乱舞 无伝 マチネmin.togetter.com

22日 斉藤壮馬 We are in bloom! 東京公演min.togetter.com

2回目の刀剣乱舞。行けば行くほど真田十勇士が好きになってしまい辛くなってくる。
そしてまだお前声優の現場に行くんですねという。だって楽曲が好きなんだもん。めちゃくちゃ楽しかったです。



6月
21日 マタ・ハリ マチネmin.togetter.com

22日 舞台刀剣乱舞 无伝 マチネmin.togetter.com

25日 マタ・ハリ マチネmin.togetter.com

27日 舞台刀剣乱舞 无伝 大千秋楽ライブビューイングmin.togetter.com

終わらないで刀剣乱舞。終わらないで真田十勇士
マタ・ハリが予想外に刺さりすぎて、別キャスト版が見たくなって翌日バイトが開いてる日に無理矢理行くという昔じゃ出来なかったことをし、大人になったんだな…と謎の感慨に浸るなど。



7月
30日 舞台 憂国のモリアーティ case2 マチネ
31日 舞台 憂国のモリアーティ case2 ソワレmin.togetter.com

電車の遅延で車内に1時間弱閉じ込められ、40分の遅刻をし、お情けでその日連番のオタクに翌日のチケットを譲ってもらうという嘘みたいな本当の話が起こるという。これ以来めちゃくちゃ早く現場に着くようにしています。



8月
6日 マミィ! ソワレmin.togetter.com

14日 UP10TION ONLINE EVENT ソワレmin.togetter.com

19日 もしも命が描けたら マチネmin.togetter.com

25日 舞台王家の紋章 マチネmin.togetter.com

小劇場、韓国のライブ配信、ストプレ、ミュージカルと全然違うジャンルのものを見てた8月。夏のレポート課題で観劇したものの感想みたいなものがあり、めちゃくちゃはかどりました。



9月
25日 舞台ヒミズ マチネmin.togetter.com

誕生日前々日の小劇場、って言っていいのか分かんないけど。やっぱ小さい箱は楽しいですね。
19年も言ってたけど9月は例年現場が少なくなりがちなのは何故。



10月
16日 狐晴明九尾狩 マチネmin.togetter.com

18日 つばきファクトリー コンサート2021 CAMELLIA〜日本武道館スッペシャル〜min.togetter.com

23日 舞台バクマン。 マチネmin.togetter.com

この月濃いな。狐晴明の記憶は無い。ものすごく久々のハロプロでした。コールはおろか立つことすら許されない現場辛かった…。

mnmoo-pnk27.hatenablog.com

そしてこんなブログも書いてました。なかなか思い出のある記事になったので貼らせてくれ。
割と自分のことも絡めて書いたので分かりにくくなってしまうのが怖くて友人に校閲をお願いしたのですが、その友人がこれきっかけでSEVENTEENに興味を示してくれたなんてことがありました。正直めちゃくちゃ嬉しかった、自分の文章で人の心を動かすことが出来るんだなって。勿論、彼らの素敵な作品があってこそなんですけど。
今はライブ映像見せたりバラエティコンテンツ見せたり絶賛布教中。元々アイドル畑の子じゃないのでめちゃくちゃ慎重にやってます。絶対に逃したくないので(真顔)



11月
6日 女王蜂 qUEEN OF b min.togetter.com

14日 SEVENTEEN CONCERT POWER OF LOVE POWER ver min.togetter.com

21日 SEVENTEEN CONCERT POWER OF LOVE LOVE vermin.togetter.com

23日 狐晴明九尾狩 ディレイビューイング

ライブばっかり見てると私はやっぱり音楽のオタクなんだ!!!って気持ちになりますね。薔薇園アヴは信仰。私の救い。でも体力の衰えを感じた。2時間スタンディングで暴れるの辛かった、声出してないのに。あとディレイは正直もう二度と見るまい!!と思ってたんですけど特撮オタクの友人を殺せたので私は満足です。



12月
5日 MOTHERLAND マチネmin.togetter.com

12日 異常以上ゴミ未満、又は名も無き君へ マチネmin.togetter.com

13日 モーニング娘。'21 コンサート TeenageSolution 佐藤優樹卒業スペシャmin.togetter.com

14日 舞台あいつが上手で下手が俺で ソワレmin.togetter.com

18日 韓国版 Alter Boyz マチネmin.togetter.com

気付いたら現場3日連続とかになってるし、気付いたらALTER BOYSをまさかの韓国版で履修するオタクになってるし訳が分からなかった12月。でも例年より現場納め早いんですよね。なのに今年最多現場数でしたね。次の日本版アルターは行きます。お後がよろしいようで。




大学生になり、労働を学び、ある程度の富を手にしたらこうなりました。
現地20、ライビュ&配信7、計27。
例年との違いを挙げるとするならば、単純に現場の単価が上がってること、配信でちょいちょい韓国系の現場が入ってきたことと、あと同じ現場に複数回はいるようになったことかな。
まぁ現場の単価が上がってるのは別に私が選んでる訳ではなく、そのものの単価が上がってる感じはありますが。コロナくん前の価格に戻ってくれないと学生厳しいよ。
配信で韓国の現場が入ってきたのはもう、仕方がない!K-POPももう入ってから地味に2年目に突入してきていて、そりゃ金も払うようになるし配信も見たくなりますわな。韓国ミュージカルに手出したのは完全に誤算ですけどね。これはもう推しが悪い。ゴルチャ推してるの?という話はさておき。(曖昧にして逃)
同じ現場に複数はいることなんて自分はないと思ってたんですけど、事故含め結局割とやってて自分でもびっくりした。でもやってみて改めて全通とかそれに近い数通うみたいなオタクではないなぁ~とも思いました。タレント側が複数回来る想定の発言をしてくると申し訳なくもなるけど。まぁ私のお金なので。

なんとなく推しが安定してきたというか、スタンス?が安定してきた感じがあり。推しの現場だからって無闇に行かなかったし、推しが関係無い現場も気になったら行ったし。割と高校生の時の自分が理想としてたオタクの仕方を実行できてて、実際それが性に合ってるなという感じがしました。
推しの現場で行きたい現場があるのが1番いいんですけど、推しと作品の系統はイコールではないのでね。そこは自分の意思で選んでいきたい。

来年への抱負を語るとすればもう少し理性的にスケジュールが組めるようになりたいなと思ったんですけど1月のスケジュール見る限り無理だろうな。来たるヴェラキッカに備え、満足出来るだけのチケットは持ってるのでね。受験で行けなかった黑世界の分まで楽しみたいと思います。
はじ繭でメンタル削られすぎて正気を失い、7日目にして仕事で史上最大のミスをやらかした過去があるのでヴェラキッカ期間それだけが心配です!!もうミスるなよ自分!!!

今年も1年お世話になりました。良いお年をお迎えください。
そして来年もどうぞよろしくお願いします~!!

 

 

ってブログ書き終えたのが25日の話なんですけど、27日現在韓国上演のミュージカル版EqualにGoldenChildのジュチャンの出演が決定してしまい気が狂っています。ここまで発表しないならいっそのこと穏やかな年越しを迎えさせて欲しかった。いやそれだと公演始まってるんですけど。AlterBoyz出たメンツは無いと思うじゃんか!!ふたりも出るやんけ!!
正直、以前出演していた舞台と運営が同じだからというそれだけの理由で、ジュチャンEqualに出ないかなぁ~と上演決定した日にツイートしていた身なんですか、それでも万が一超えて億が一くらいだと思ってるのよこちとら……。いや勿論めちゃくちゃ嬉しいし鍵垢のフォロワーはご存じの通りこれでもかってくらい大騒ぎしたけど、嬉しいのと気が狂うのは話が別。こんなの気が狂う。ジュチャンがニコラをやるとか耐えられない、私の精神が。だってずぶの素人が見ても絶対似合うもん、似合うからキャスティングしろって大騒ぎしてたんですもんずぶの素人が。ありがとう世界。
新年早々、末満さんに生殺与奪の権を握られたオタクになるようです。こんなはずじゃなかった。

お後がよろしいようで。