信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

2018年現場まとめ

今年もこんな時期がやってまいりました!!
先日現場納めをした時に、そうだ書かなくちゃと思い出しまして。
うっわめんどくさってちょっと思ったけど!!けど!!
リリイベとか細かいものまで振り返るいい機会なのでちゃんと残しておくことにします。
今年も笑えるくらい雑多です。


1月
2日 Johnnys Happy new year Island 昼

セクゾで知り合ったオタクと3連したハピアイ。お年玉持ってくるの忘れた!!って言われたのめちゃくちゃ覚えてる、あとチケ代ポチ袋にすりゃよかった!!とも言われた。
見終わったあとらぶの扱い悪すぎて見てるの辛くてぶわーって連番に話を聞いてもらった記憶。新年早々すいませんでした。でも夜空ノムコウはすごい好きだった。
この時連番したオタクのひとりが、まさか阿部ちゃんに沼ろうとはこの時はまだ誰も知らない…(笑)


2月
なし

現場もなし。記憶もなし。(え)
全体的に今年は去年より記憶が薄いのでほんとに何も覚えてない。


3月
なし

ジャニーズJr祭りが行われる中私は学校の研修でイギリスへ。ラストライブになるなんて聞いてないし。蹴れた研修なので蹴ればよかったと心の底から後悔しております。


4月
22日 Juice=Juiceリリイベ ラクーア

この日友達と遊んでて、その友達を連行して水族館帰りにふらっと行ったラクーア。FiestaとGirls be ambitious聴けて、行ってよかったー!!って心底思いました。


5月
2日 Sexy Zone Repainting Tour

地味に初めてだったSexy Zoneのライブ。これで終わりにしようかなぁとか思ってたのに、一気に覆されてしまいました。学校の友達と連番してたから泣きたくなかってのに松島くんの挨拶にすこしうるっとしてしまったり。公演終わって、挨拶がてらオタクに来年もツアー行く!!って報告したら、だと思ったよ(笑)って言われました。見抜かれてた。


6月
18日 モーニング娘。'18 リリイベ
19日 We are MORNNING MUSUME

はーちん卒業月間。
リリイベははーちんのトークショーで、まさかの最前列を勝ち取ってしまってずっと震えてた記憶。レポなんてする暇なかった、ずっと顔みてた。チキン南蛮食べられましたか。
握手の時に武道館行きます!って言ったらすごい驚かれたのが未だに謎。
そして武道館。いちいち楓ちゃんとシンメで内心ふざけんなよ辛いじゃないかよ…ってずっと思ってました。Help me!!やってほしくないもん。大好きだけど。


7月
16日 つばきファクトリー リリイベ ラクーア
19日 つばきファクトリー リリイベ 噴水広場

今夜だけ浮かれたかったがあまりにも良曲すぎて1回でも多く聞きたくて私にしては珍しくぶーぶー言う親をねじ伏せてラクーアも噴水広場も行ったリリイベ。ラクーアは朝からCDに並んだら熱中症でぶっ倒れかけてお昼ご飯が食べられませんでした。でも今夜だけ浮かれたかったを踊る理子ちゃんを見た時に私の努力が全て報われたのでよしとします。
そして池袋では1000円ちょっと入ってたSuicaをスられるっていう。嫌な思い出。今もちょっと池袋怖いもん。
あと多分月末くらいかな。LILIUMで工藤遥にハマるっていう。そしてこのLILIUMが私の今後に大きな影響を及ぼしてくるとは、まだ知る由もなく…。


8月
5日 ハロコン ALL FOR ONE
6日 SUMMER STATION 夏祭り 裸の少年 HiHi Jets編 昼
12日 King&Prince First Concert Tour 夜

化粧に全く興味のない私の爪に常に色がついてた8月。
ハロコンは私が沼に引きずり込んだ友達と。
ほんとにめちゃくちゃ楽しくて来年も行こうねって口約束しました。果たして行けるのか(金銭的な問題で)
HiHi単独だと思って譲ってもらったのが侍と合同で慌てて単独を探したらハロコンと連チャンになってしまって死にかけたEX。去年より200番くらい早かったから全然近くてびっくりしてました。セトリよかったしゆうぴちゃんかわいいし楽しかった。
キンプリは岩橋くんにお別れを言いに行った感じでした。禊。私の好きな岩橋くんは居ませんでした。多分もう行かない。
そして8月。CSで放送されたTRUMPとグランギニョルを見て本格的にTRUMPシリーズにドボンしました。辛い。辛すぎる。といいながら再生する手が止まらない…()


9月
なし

この頃の私。吉沢亮からの隆亮からのアミューズにハマるっていう。死ぬほど映画見てドラマ見てハンサム見て。円盤も買いました。今うちにハンサムの円盤3枚あります。
隆亮で沼落ちしてしまったのに12月現在1番こじらせてるの松岡広大さんだったりする。このときの自分に言ってやりたい。


10月
7日 メタルマクベス disc2

気づけば私はもう行かないと思ってた豊洲にいました。
今回は元第三舞台オタクな母親と一緒にぐるぐる。というかここから母親との現場が続く。
めちゃくちゃ面白くて切なくて泣いたし笑ったしこんなところに立てる原ちゃんが羨ましかった。レスポールJrすごいかっこよかったよ。


11月
13日 サカナクション 魚図鑑ゼミナール
17日 贋作 桜の森の満開の下

ずっと行きたかったサカナクションが最寄り駅に来るって言うんだから行くしかないでしょ。ってことであっさりチケットが取れてしまい行ってきた魚図鑑ゼミナール。最高すぎてその日のうちに4月の幕張応募しました。取れました。嘘だろ。行ってきます。
桜の森は母親が劇団先行を持ってまして。夢の遊眠社は嫌いなんじゃないのかよ。名義の登録が旧姓でした(笑)
そんなこんなで座席は4列目。首が痛くなる席で舞台を見たのは初めてでした。
難しかったけどただただ綺麗で、美しくて苦しくて辛い話でした…。天海さん本当に綺麗だった。
そして、この辺で染谷俊之さんに出会う。
刀ステ初演まではいいとしてもなんでブログを見たんだろう私は。最終的にはブログの自撮りが落ちって、なんか変な話(笑)
とりあえず全出演番組を録画し、ツイート通知をとる所から初めてみました。


12月
15日 怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーショー 素面公演 第1部
25日 劇団漠 『TRUMP』

やっと!やっっと!初美花ちゃんに会えた…!!一応ルパパト初めてのイベントから狙ってたんですけどね。めちゃくちゃかかってしまった。もう終わるっつーの。濱正悟さんの足が長かったです。あと1箇所、反射できゃー!って叫びましたごめんなさい。初美花ちゃんもめちゃくちゃ可愛かったよ!!!素面公演は次も行きます。
そして現場収めは東京学芸大でやってたTRUMP。まさかの最後のソフィウルのシーンで愛という名の呪いが流れて涙腺がぶっ壊れました。それはずるすぎるでしょ。あとウルちゃんがめちゃくちゃ可愛かったです。終わったあとにウルめっちゃ好きでした!!って声掛けてしまった。すいませんでした。
素敵な現場納めになりましたありがとうございました。



今年は少ないなあと体感では思ってたんですけど数えたら去年より2つ減っただけでした、計15回。
今年は去年と違って、最優先が存在しない状態だったのでほんとにふらふら色んなとこ行きました。それが良かったのか悪かったのかわかんないけど。すごい楽しい一年ではありました。後悔はしてない。

ざっくり分けると
ジャニーズ 4
ハロプロ 7
舞台 3
邦ロック 1

まさかのジャニーズの現場の数をハロプロの現場が抜くっていう。しかもつばきのリリイベに関しては2日とも2回見てるし。

あと今年米津玄師取れなかったんですよ。1回も行けなかった。非常に悔しい…。
来年は行きます。取れました。よかった。



来年は多分舞台が多くなるかなぁと。
今年最推しがまさかの消失したので(言い方)、ちゃんと自分で優先順位決めておかないと破産しそう。そんな難しいこと出来ないって言いたい。だって勝手に消失しただけで私の中では終わってない…。来年は染谷俊之さんに会いたいなぁ。
あとはもう、どれだけチケットが取れるか!!(笑)
刀ステ行きたいけど取れる気がしないし、COCOONも行ける気がしない。SPECTERはもう多分無理だよ!(投げやり)
その辺の感覚、何がどれだけ取れるのかどれが取れないのかがまだちゃんとわかんないので、来年でなんとなく分かるようになればいいなぁ。

下半期ハロがおざなりだったので今年はもう少し会いに行きたいなぁと思います。卒業した時後悔するの自分だし。
あとジャニーズをどうするのかはちゃんと考えなきゃいけないなぁと。今FC入ってるのがNEWSとセクゾなんだけど、正直今の気持ちだけだとやめてしまってもいいかなって思うんだけど、多分NEWSはアルバム聴くとまた変わるんだろうなぁって。セクゾは…わかんない。風磨くん見ると絶対思い出すもん。

来年は大学受験前動ける最後の1年になるので!!後悔しないでオタ活したいです!!
地味に1月から3つあるからね!!そもそも現段階でもう5つチケット取ってるし!!多分上半期にこんなに押し込んでるの初めて!!(笑)


今年もたくさんの幸せをありがとうございました!!
来年もよろしくお願いします!!