信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

染谷俊之さんと赤澤燈さんはいいぞ

12/15放送の染谷俊之さんのあさステにゲストとして赤澤燈さんが登場しました。

それが発表になった時の私の反応がこちら。

オタク荒ぶる。って感じでしょ?(笑)


そして当日。
いつもあさステはTwitterでブツブツ言いながら見るのが恒例なのですが、先ほど確認したところ、30分の放送で50近くツイートしてまして。おまけに放送後もブツブツ言ってますからね、暇かっつって。


散々Twitterで2人への好きを叫んだんですが…
叫び足りない!!!(え)

という訳で


染さんのオタ歴1ヶ月の超絶新参者だけど叫ばせてくれ!!
染谷俊之さんと赤澤燈さんはいいぞ!!(絶叫)

2人の出会いとかその辺の詳しい話は調べてください(え)
燈くんの初舞台に染さんが出てて、そこからテニミュやらなんやら共演が重なって仲良くなった感じ、らしい。
未だにお互いが共演数最多なんだとか。
シリーズ物3つ?被ってるからなぁ、そりゃそうなるわなぁ。

ちなみに私のこのふたりとの出会いは染さんのブログでした。
染さんのブログで『燈』って検索して引っかかった149件全部読みました。(え)

前置きはこれくらいにして。
本題に入ります。

 

染谷俊之さんと赤澤燈さんはいいぞ!!

いくらでも上げられるからとりあえず5個にとどめておきますね。


1.距離感が迷子

ブログ見てるとわかるんですけど、2ショットの距離がおかしい。アラサー男性が2人で頭くっつけてたりする。
この間のあさステも見ながら面白くなってきちゃうくらい距離感が迷子で笑った。笑うしかなかったです。
そもそもデフォルトの距離がおかしい。恐らく真ん中に来なきゃいけないはずのマイクが二人とも肩のあたりにあって大丈夫??ってこっちが心配になる。
そこから話してるうちにどんどん近づいてくし、体勢変えた時とかに当たってても全然気にしてない。なんならしばらくそのままだったりする。
でもって挙句の果てにふざけて染さんにダイブする燈くん。
オタクの幻想かな?と思ったけどスクショが残ってるので現実らしいです。


2.家が近い

家が近いとかそういうレベルじゃない。目視圏内。徒歩2分。現場も一緒に向かいます。いや、なんだそれ。
もともと家が近かったのに染さんが燈くんのために近くに引っ越したって聞いて思わずはぁ??って言いたくなりました。理解不能。どうなってるんだ君たち。


3.2ショットの染さんが盛れてない

どの共演者さんとの2ショットでもだいたいめちゃくちゃ綺麗な顔で写ってるのに、燈くんとの2ショットは全然なことが多い。
私がこの2人に興味を持ったきっかけはここだったりする。
燈くんの隣で写ってると、無だったり、子供みたいな顔してたり、変顔してたりする。染谷俊之さんのあのバチバチに盛れてる自撮りでは無い、でもとにかく楽しそうですごい好きです。


4.燈くんの染さん好きだよアピールがすごい

染谷俊之のこと誰よりも知ってるって言いがち。家族より知ってるってドヤ顔で言うし染さんも認めちゃう。でもあれは、染ちゃんの家族でもこれは知らないでしょ?って仕事関連の話で振るから誘導尋問じゃんって個人的には思ってるけど、2人が楽しそうに話してるからいいです。なのにオタクでも即答できることがわかんなかったりする。仲良すぎてわからないってやつなのかな。そういうことにしておきますね。
あと染さん曰くどこにでも着いてくるらしい。どんだけ楽屋が広くてもバスが広くても隣同士。
あとこれ少し話ずれるけど、あさステで渡された誕生日プレゼント、ヒートテック×3のサイズがピンポイントで合ってたのはなんで!?!?ってなりました、どれだけいっしよにいたのよあんたら。
なんかこういう話だけ聞いてると燈くんが染さんのことめっちゃ好きみたいだけど、実際燈くんの近所に引っ越したの染さんだから相思相愛なんだと思う。


5.ふたりの世界が存在する

ブログやらインタビューでどんどんふたりのことを好きになった私が動く2人を見るようになって頭を抱えた最大のポイントがここでした…。
まず、ノリが中学生のそれ。でもって何が面白いのか全くわからないことで2人でめちゃくちゃ楽しそうにしてる。挙句の果てには何が楽しいのかまっったくこっちに伝わってこない。オタク置いてきぼり。

このふたり共演数多すぎてYouTubeで公式で公開されてるだけでも充分すぎるくらいふたりの雰囲気が堪能できます。
えっと、どれも短いので少しでも気になってたらつべこべ言わずに見てください(真顔)


その1

youtu.be

メサイアのメイキング映像です。
ブログから入った私が初めて見た二人の会話がこれ(え)
あまりにも中身がなくて、二人の世界すぎて何言ってんのかわかんないし入る余地無さすぎてとにかく笑いが止まりませんでした。
0:52〜1:15位の数十秒です。何回見たかもう分かりません。


その2

youtu.be

カニを食べるのメイキングDVD映像です。
お互いのどんなところが好き?なんて質問から入るとんでも動画。
よくわかんないマジックもどきして2人でニコニコしてます。


その3

youtu.be

逃げた魚はおよいでる。のメイキング映像です。
海外ロケのせいかよく分からない中国語もどきで喋ってたり、片言の日本語喋ってたり、燈くんに中国語の歌歌って?って染さんが無茶振りしてたり。
あと染さんが燈くんのお誕生日を祝ってる様子もちょろっと。
この作品は廣瀬智紀くんもいるはずですが、、、相変わらずふたりの世界なのはなんでだろう。


調べてもらえればわかりますが、この他にも落ちてるもの大体星座シリーズです(笑)
きっと上映館数は少なくてもすごいオタクに優しいコンテンツだったんだろうなぁ…リアルタイムで追いかけたかった…(悲しみの雨)

 

文字媒体で見といた方がいいのはこれ、絶対これ。

www.jprime.jp

なんかもうコンビ萌えー!!とか言ってられないレベル、仲良すぎてちょっと理解に苦しむ。


染さんのブログで楽しかったのはこれかなぁ。思わずGoogle Keepに保存しました。

ameblo.jp

 このふたりが可愛いとかそれ以前に染さんがポンコツだったりするけど、LINEの感じとか見れて幸せな記事でした…。

 


2人はアイドルじゃないから、ずっとコンビなわけじゃないけど、きっと普通の共演者とかそういう関係以上なんだろうなぁと思っています。勝手に。燈くんはよく口に出してくれるけど、親友って。でももっとふたりの関係は深いような気がしていて、それこそ言葉じゃ言い表せない関係なのかなって。

妄想が大きくなり過ぎない程度に、これからも私はこの2人を推していきたいです…推させてください…本当に出会えてよかった…(号泣)

 

 

もしこの記事を読んで2人に興味が湧いた人が、万が一いたりしたら…


12/22、来週の土曜日の朝7:00〜7:30に超A&Gで配信される染谷俊之のあさステを見てください!!!(大声)


また同じ日の20:00からニコニコで全く同じものを放送してます!!朝早いの無理ってひとはそっちを!!ぜひ!!
あさステチャンネルの有料会員の人は1週間分アーカイブ配信も見れるので!!先週分の放送にまだ間に合っちゃう!!

 

私は!!次の配信のために!!頑張って生き抜きます!!!!!(絶叫)

 

 

 

12/22 追記

あさステおわっちゃった…もう染さんと燈くんの配信見れない…(号泣)

サンタさんで登場してくれた燈くん。私からしたら2人が並んでくれてるだけでクリスマスプレゼントなんですが。

染さんから爆弾発言が飛び出しまして。

 

「今年の夏地方で撮影してたじゃん!まだ情報解禁してないから言えないのがもどかしいけど!!」

 

…え?

星座シリーズ完結したやん??え??

 

続報待たれよ!!

 

 

 

でもって一緒に居たならツーショットくれよ!!!(笑)