信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

染谷俊之さんに沼落ちしました

沼落ちしましたってタイトルでここでブログを書いてから約1年。
また同じタイトルでブログを書くとは思ってませんでした。どれだけ軽率なオタクなんだよってね。オタクとは軽率なものなのだよ。


ということで。
染谷俊之さんに沼落ちしました。

染さんとの初めましてはここのアカウントでも大騒ぎしたグランギニョル

(感想をいくつかツイートしてたはずなので詳しくは私の9月1日のツイログをご覧ください)

親の気まぐれで1か月だけCSに入ってて、たまたまそのタイミングでグランギニョルの放送があって喜んで録画して。
今思えば脚本すえみつおじさんなんだから刀ステも録画しとけよ!!って話なんだけど。

当時は、というか今もなんだけど、作中のビジュアルで言うとゲルハルトの方が圧倒的に好きで、だから正直そこまでダリ~!!ってなりながら見ていた訳ではなくて。
ただ、殺陣綺麗だな~って思ってTwitterで『染谷俊之 殺陣』でツイート検索した記憶はあるんです。
そしたらみんな殺陣上手いみたいな話をしてて、やっぱそうなんだって思った記憶はあるんだけど、その時はふぅ~んで終わりだったんです。


先日、バカみたいに映画やらドラマやら舞台やらを見てた時があって、その時に友達に刀ステの初演を借りまして。


実を言えば私、元々2.5次元舞台がすごく苦手なんです。
理由としては、原作が好きなものが舞台化されて、それに納得できなかったことが何度かあって。
あと売れればなんでも舞台にしていく風潮に疑問を持っていたところも少なからずあり、結果食わず嫌いのような状態のままマイナスイメージばっかり膨れ上がっていたんです。


で、刀ステに話を戻すと。
刀ステなんて2.5ど真ん中だしもうビジュアルみんな訳が分からんことになってるし…でもすえみつおじさんの作品がどうしようもなく見たい!!SPECTER見てないけど周り誰も持ってないし金もないし!!と半ば強引に見ることにしました。

そもそも2.5界隈がまっったく分からない私。
出演してた役者さんで知ってるのは、下弦に出てた鈴木のひーくんと、グランギニョルに出てたとんちゃん、そして染さんしかいなくて。
なんとなくその3人を追いかけながら見てたんですが、途中で唐突に思ったことがあって。

鶴丸、顔がいい。声もいい。

ギニョルの時と全然印象が違う!!何これ!!色の問題!?なんて、ちょっと楽しくなってきて。
なーんて鶴丸ばっかり見てたらとんでもないことに気づいてしまいまして。

鶴丸、もしかしてシンメいる…?
しかもそのお相手、とんちゃんじゃない…!?

はぁ?とお思いの方いらっしゃると思いますがドルオタからするとこれ、結構重要な話でして。
ざっくり言うとエモさが10倍増しくらいになります。ステージの対応するところに2人が立ってるってただそれだけでエモく感じるようになります。
何が言いたいって私は!!シンメが!!大好きなんです!!!()
もしこれが三浦涼介くんだったらと思うと…ゾッとする…私死んでる絶対…

そんなこんなで悶えながら泣きながら(約20分泣き続けました)初演見終わって、とんちゃんと染さんのツーショットが欲しくなって、染さんのTwitterを漁りとんちゃんのTwitterを漁りどこや!!と大騒ぎし、アメブロに辿り着いた時!!
鶴丸国永の自撮りを見て思いました。

…え、待って?なんか、めちゃくちゃ盛れてない??自撮り、上手くない??

とりあえず載ってた鶴丸国永の写真全部保存して、ぱっとトップページに飛んだ時。
1番上にあったのが濡れ髪で目を瞑って自撮りをしてる写真、11月4日のブログのもの。
(日付でいかに沼落ちしたてか分かっちゃいますね)
おい待てと、女子じゃねぇかと。
そこから自撮りバーッと遡ったんですけど、どれ見ても女子。ただただ女子。
かわいい、かわいいって連呼しながらただただ画像をダウンロードしまくり、はたと気づいた時には画像フォルダに染さんの自撮りが約50枚…()

そこからグランギニョルを見返したり、YouTubeでフルネームで検索かけて、歴タメの時の対談動画見たりして、気づいたら染さんの情報を追いかけるのが当たり前みたいになっていて、展開が早すぎて正直自分でもびっくりしてるくらい。


と言っても2.5界隈の仕事って、私がこれまでオタクしてきたどの界隈とも全然違うし染さんの場合声優さんまで入ってきちゃうから、なにがなんだか訳が分からないというのが正直なところで。となると、今がーっと上がってる熱がばっと冷めちゃった時に引っかかるものがないんじゃないかと思うとがーっと好きになってすーって終わっちゃうんじゃないかって気もしなくはないんだけど。

でも染さんの好きなところって顔ですかって聞かれるとそうじゃなくて。
顔も声ももちろんそうなんだけど、一番最初に好きになったのは殺陣だったし、会話とかセリフとかの間合いとかがすごく好きで。
ネタパート上手いから頭の回転早いはずなのに、ぽんこつだし天然だし鈍感だし…。
いろんな染さんを見る度に、あぁこの人好きだなぁって思うんです、すごく。

なにより、私のことを私より知っていると豪語する友人に「染さんって人、なんか長くなりそうだねぇ」と言われてしまったので(笑)
なんだかんだ長いお付き合いになるのかなぁ、なればいいなぁと思っています。
ちなみに、その友人の根拠としては「ハマりたてなのに好きなところ聞いて一番最初に出るのが顔以外の人はだいたい1年後もかっこいいーって言ってる」との事です。
ほんとかなぁ〜〜〜!!!


あ、ちなみに。去年みたいにジーザス〜は行きません。
理由はお金が無いから!!チケまだ取れるのは知ってるんだけど!!お金が!!ないんです!!SHIRANAMIに突っ込んじゃったんだもん!!!(笑)