信仰がなくては、悪意に勝つことは出来ない

アイドルと音楽と演劇が好きな人の闇鍋ブログ

色々あってとある7人組のアイドルグループに夢中な話

高校を卒業する間際、友人に「お前はいつもいつもコンビ厨だから話がややこしくなるんだよ」と呆れられたことを、最近よく思い出します。
また新しいグループにハマった話するのかって?します。もうみんな慣れたでしょ。私はそういうオタクなのだよ。



さぁ本日お話しするのはこちらっ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by VICTON (빅톤) (@victon1109)

www.instagram.com


韓国の7人組ボーイズグループ、VICTONです!!

らしくなくハイテンションなスタートを切ったら先行きが不安になってきたのでやめます。

Apinkを排出したPlanA(現在は合併してPlayMになってます)初のボーイズグループで2016年11月9日にデビュー。同期はASTROやPENTAGON、そしてWanna One
グループ名のVICTONってなんぞやというと「VOICE OF NEW WORLD(新たな世界に向かう声)」の略で、「VICTONならではの音楽と声で新しい世界を開く」という覚悟が込められているそう。
ファン名は「ALICE」で「ALWAYS WE LOVE VOICE」の略なんですが、未だにメンバーが動画でありすよろぶん~と言っているのを見るのに慣れません。なんやそのかわいい名前は。

そして彼らがデビューしてから私が出会うまでの4年と少しの間に、彼らは1度解散危機に陥り、グループの再起をかけて某有名オーディション番組にグループから2人が出場したりしてます!!
まぁこの辺は調べたら色々出ます、本人たちが喋ってる動画とか…。

ちなみに、オーディション番組の結果としては1人が新グループでのデビューを掴み取ったものの、悪い大人のせいでグループごと吹っ飛びました。なので2020年にはVICTONが完全体で復活することになります。
オーディション番組が終わるまでグループは関係ないメンバーも含めSNS等も動かせなかったらしく、本格的に活動を再開したのはその後になるので、1人欠けてたのは実質半年くらい…?
まぁなんか、そんな感じです。知らん間に色々あったらしい。


私が彼らに出会ったきっかけは、友人に勧められるがままになんとなく出稼ぎ先(メンバー談)の動画を見ていたら、良かれと思ったYouTubeくんにVICTONを勧められてしまったこと。

 


youtu.be

その時に再生したのがこの動画。
笑っちゃうんだけど、この動画を再生してから3日くらいYouTube開ける度にVICTONを勧められるという謎現象が起こり、YouTubeくんからのゴリ押しに根負けした私が少しずつ勧められるがままに再生していくうちに…って感じでした。
私が初めてVICTONを見たのが1/11、丁度カムバック初日で、歌番組もMVメイキングもどんどん出てくるような状態だったのがいけなかったんだと思う。だからYouTubeがいけないんですよ(真顔)


出だしの通り相変わらずコンビの話とかがしたいので先にさらっとメンバーの話をします、といっても紹介と言うほどちゃんとする気はないけど。相変わらずのド新規くそオタクの120%個人的主観でお送りしますので悪しからず。人によって分量の差があるのも悪しからず。全ての語尾にいや、知らんけど。をつけてお読みください。新規がなんか言ってるなぁ~ってテンションで読んでもらえるとうれしいです。
今回はちゃんと年功序列だよ!!

 



・ハンスンウ(한승우)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by HanSeungWoo (@w_o_o_y_a)

www.instagram.com


オールラウンダー、ボーカル
生年月日:1994年12月24日
身長:184㎝


推しです。初手から推しです。
初見の印象はモーニング娘。佐藤優樹ちゃんっぽい子だな、でした。
ステージ上での人が変わる感じや強烈な目を惹く力もそうだし、ステージ上以外でのふわふわした感じもそう。
暫く見てて、日によって気分の波があってそれがそのままパフォーマンスに反映されるのまで同じなんだと気づいたときには頭を抱えました。何故かって?
それではお聞きください。
当方、まーどぅーをこよなく愛するオタクなんですよね。そして彼にも居るんですよ、工藤遙が…。(死亡フラグ)(後で触れます)

ステージ上だと人が変わる話はオタクが勝手に思ってただけかと思いきや、本人が「僕の中の他の誰かがいるような気がします」「ハンスンウが…湧き上がってくるような気分です」なんて言ってるのでそうなんでしょう。

 


youtu.be


事務所のプロフィールにオールラウンダーなんて書いてある通り(というかこれ見てびっくりしたんだけどオールラウンダーってポジション何??)ステージング能力の高さもさながら、歌、ダンス、ラップ、どれを取っても個人値がめちゃくちゃ高い人です。
そして練習の鬼。何かしらのステージビハインド映像を見てると絶対この人が歌ってるか踊ってるかしてる。なのにステージに上がる直前になるとカメラに向かってもっと上手くやりたい…どうしよう…って言い出す。完璧主義なんだろうな。見てるこっちがお腹が痛くなってくるやつ。


youtu.be


歌に関しては出稼ぎ先ではメインボーカルを担当していた程なんですが、それがグループに帰ってくると歌唱力だけで見たら多分3番手?とかになるからびくとんどうなっとるん?????とは未だによくなる。
出稼ぎもあって現在は彼がグループ1番人気ですが、昔の映像見ればドルオタはなんとなく分かるけど、恐らくそもそも推されです。

冒頭で佐藤優樹ちゃんに似てるみたいな話をしましたが、彼の場合も覚醒した時期というのが存在する気がしていて、あくまで個人の意見ですが。
それがRemember Me(나를 기억해)の活動期間。そしてそこから約半年後のKCONではすっかり見慣れたハンスンウになっていて、初めて見たときは鳥肌ものでした。


youtu.be

 というかこれ改めて見ても本当にかっこいい。これ何が恐ろしいって他のメンバーも若干引っ張られてる気がするんですよね…。この日みんなかっこいい。こういう相乗効果があるグループって面白いしいいときはいいんだけど逆も然りなんだよなぁ…とか。


パフォーマンスの話ばっかりしてるけど、そうじゃない時のハンスンウさんは結構幼いしかわいい人です。面倒見はいいしお兄さんだな…と思う瞬間もあるけど、気分が乗らない日はずっと不機嫌だったり喋らなかったりするし、逆にテンション高めでずっと誰かとじゃれてる日もあって、そういう日はこっちも見てて楽しくなる。何より、そんな彼の取り扱い方を他のメンバーが心得てるのがいいなぁと思います。


youtu.be

自由奔放な兄に最早ツッコミを入れることすらせず、先導したりフォローしたりしてくれる優しいメンバー達。

恐らく基本的には1人で居るよりみんなと居る方が好きな人なんだと思う。彼がソロデビューをしたときに、ビジュアル撮影、MV撮影、ショーケース、音楽番組と自分たちもスケジュールがあるのにメンバーがマメに顔を出したり差し入れをしたりしていて、愛されているんだなぁ…と思った。
そしてソロ活動のビハインドの中で「メンバーの大切さに改めて気が付きました」「死にかけました」と笑いながら言っていて、この人ソロ向いてないんだなと思いました。ソロ期間鼻炎大変そうだったから余計になんだろうけど。


youtu.be

 

才能はあるけどとっても不器用な人なんだと思うから、優しい世界で生きてて欲しいなと願ってやみません。


ちなみに出稼ぎ先を見ていたときは全く惹かれなかったという不思議な話があったりします。ずっと怖い人だと思ってた。だって機嫌悪いとビハインドカメラ持った弟睨んだりするんだもん…。
まぁ今私が出稼ぎ先のグループを見ても、出稼ぎ先のグループが好きな友人が今の彼を見ても別人…って言うからそのせいでしょう。本当に別人。理由は分かんないけど。



・カンスンシク(강승식)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 강승식 KANG SEUNG SIK (@s_sikisiki)

www.instagram.com


リーダー、メインボーカル
生年月日:1995年4月16日
身長:180㎝


2推しです、そして彼が工藤遥です…(深いため息をつく絵文字)

パフォーマンスの揺れが殆ど無い上に、自撮りが上手い、SNS更新がマメ、ファンサがマメ、個人配信もマメ、おまけに顔がかわいい。つまり何をしてもかわいい。ドルオタならもうお察しだと思うんですが、めちゃくちゃ信頼できるアイドルです。
そして歌唱力おばけ集団を率いる我らがメインボーカル様、めちゃくちゃ上手い。ずっと上手い。
デビュー当時から彼が1番仕上がっていて、大体サビをセンターでキラキラの笑顔を振りまきながら歌っていました。最近はサビの後半でラスボスみたいに出てきてくそむずパートを華麗に歌っていくことが多い印象。
デビューしてからずっと誰よりも歌が上手くあり続けるってすごいなと…歌が上手い人が多いグループで他のメンバーもどんどん上手くなっていく中ずっと誰よりも歌が上手い人であり続けるって並大抵の努力じゃないよなと思います。

彼のマメさはこんな形でも。

 


youtu.be

自ら動画を撮影、編集してスンシクログという形でグループのチャンネルに不定期で投稿してくれています。内容はメンバーが出演したMVのリアクションだったり、自主企画のビハインドだったり、セルフヘアメイクの様子だったり。この間は事務所が出してる物とは別でMV撮影のビハインドを出してくれていたりしました。めちゃくちゃよかったからスンシクログにも字幕つけてよ事務所。
そういえばこの間データ飛んだ!!って嘆いてたけどそういえばあれどうなんたんだろう。


私あんまりこの呼び方好きじゃ無いんだけど、伝わりやすいから使うけど、グループの母と呼ばれています。ちなみに父はスンウ。
母って言うと言い方があれだけど、世話焼きとか面倒見がいいとかが近いかな。宿舎の片付けとか洗濯とかしてるらしい。
実際、食事中のスンシクに足でちょっかいをかけてきたメンバーを3秒でぶん殴る様はまさに母親でした、躾かな。


youtu.be

初めてこれを見た時、結構真剣に感動しまして。というのも他人のために怒るって体力を使えるのってすごいなと、まぁメンバーを他人と言っていいのかどうかは怪しいところですが。それだけ大切に思ってるんだなぁ…。

そして彼は、元リーダーであるスンウが一度グループを離れることになった際に彼からリーダーを引き継いだ現リーダーでもあります。そのせいか、昔のビハインドなんかを見てると今の方が面倒見の良さに拍車がかかっている印象。ダンスのモニタリングなんかをしていると自らスマホ片手にメンバーに修正箇所の指摘をしてる様子がよく映っています。個人的にはそれをしてるスンシクが結構好きだったりする。


youtu.be


しっかり者に見えて結構お茶目なところもあって、謎の絡み方をして最年少にガンスルーされたり、フリーダンスをさせると動きが若干ダサかったり。よくわかめみたいに揺れてる。この動きをするカンスンシク、めちゃくちゃよく遭遇します。


youtu.be

なんかダサいみたいなノリで貼っちゃったけど、この動画大好きで死ぬほど見たので見てくださいよろしくおねがいします。ついでにNAVER NOWで毎週火曜日22時から放送中のイブルキックもよろしくお願いします。スンウとスンシクのふたりで放送中です。


あ、あとよくわかんないけどじゃがいもって呼ばれてます。理由は知らない。似てるからとかそういう安直な理由でめちゃくちゃ初期についたあだ名だった気がする。公式のコンテンツとかでも割と弄られるので一応書いておきます。

 



・ホチャン(허찬)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 허찬 Heo Chan (@nahc_xxh)

www.instagram.com


メインダンサー
生年月日:1995年12月14日
身長:177cm


私この人がダンサーなの嘘だと思ってます(唐突)
いやだって歌が上手い。この記事の中で何回書いたか分からないけど、歌が上手いです。肩書き知ったときマジで?????って声に出した。いや分かんないけど、私の好みとかもあるのかもしれない。少なくとも私はめちゃくちゃ好きです。

 


youtu.be

 

勿論ダンスも上手い。めちゃくちゃ頑張って踊ったのに一瞬しか使われなかった!!と嘆いていた映像を貼っておきます。


youtu.be

気づいたら両方Howlingですがお察しの通り私はHowlingの彼が大好きです。はい。

あとこれも貼っとこ。ラジオの恒例企画のカバーダンスメドレーで途中からずっと踊ってたチャンさん。大変そうすぎて面白かった(ちゃんと全部上手い)


youtu.be


グループではお調子者でいじられ役の立ち位置が多い彼。先ほど紹介した食事中のスンシクに足でちょっかいをかけて怒られてたのはこの人です。
一応お兄さん組に入るはずなんですが、年下のメンバーからがしがしいじられてもにこにこしてる優しいお兄さんです。あとちょっとポンコツが入ってる。

この人、ホカロンってあだ名があったりなかったりするんですが。
VICTONが初めて音楽番組で1位を取った時に、誰よりも大号泣した結果目が腫れてマカロンみたいになってたって話があって、以来暫く(というか未だに?)ホカロンというあだ名でいじられてました。


youtu.be

この映像でもそうだけど、誰か欠けてるときにそのメンバーの名前を真っ先に出すのはこの人な印象があります。優しいんだな、とっても。



・イムセジュン(임세준)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 임세준 Lim Se Jun (@_nujes.0504_)

www.instagram.com


サブボーカル
生年月日:1996年5月4日
身長:180㎝


写真貼りたかったからインスタ漁っててびっくりしたんですけど、なんでこんな微妙な写真しかないの??(やめなさい)
一応ステージ衣装縛りにしよ~って思ったのになんかいいの無くて悔しい、もっと顔いいのに!!
悔しいからステージ衣装じゃ無いからな…ってやめた方も貼っておきます。前髪と茶髪という暴力。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 임세준 Lim Se Jun (@_nujes.0504_)

www.instagram.com


さっ、本題。えーっと、顔が綺麗で歌が上手い人です。大丈夫嘘はついてない。
VICTONの曲のサビを歌ってるのは大体スンシクとこの人だったりします。

 
 


youtu.be

この時のセジュンめちゃくちゃ好きなんですよ…。パートも好きだしビジュアルも好き。派手髪似合う。まぁそもそも私がこの曲がめちゃくちゃ好きって話はある。
いろんな人に紹介して回ってるんですけど、ハロオタにしか理解してもらえないんですよね。なんでだろう。あ、安心してください、ちゃんと他の楽曲をある程度見せた後で見せてます。なんの話だ。


ステージだけ見てるとド王道アイドル、みんな大好きイムセジュン!!と言いたいところなんですが。そうも言ってられない。
なんかズレてるし、子供っぽいし、うるさいし、全体的にポンコツ。そんなこんなでいじられ役。誰が言ったかマルチーズ。そこまで含めてイムセジュンです。聞こえのいい言葉を使うならギャップ萌え的な…??


youtu.be

直前までいい話を真面目な顔でしてたのに、突然マネージャーにハグを要求するメンバーを見て俺も!!とごね始める26歳児。突然大声出されるとびっくりするからやめて。かわいいけど。


そしてこの人、スポ王子です。ネタバレ大王様。グループに1人くらいは居ますね、そういう人。私もそう思ってたんですけど、にしてはこの人頻度があまりにも高い気がする。気のせいでしょうか。人の仕事ペラったりしてると流石に笑う。

前に、発表前のシングルのサビ歌っちゃったことがあって、えっこれはさすがに…?と思ったらスンウがニコニコしてるんだけど絶対怒ってて、こ、怖…!!ってなりました。たまにマジでやばいことやる。もうどの映像だったか忘れちゃった…(怖い推し苦手だからあんまり見てない)


これは別にポンコツポイントでも何でも無いけど、やたら怪力です。どのくらいかと言うと、大根抜きをやったときにチーム分けが決まった段階でメンバーから勝負がきまったと言われていたほど。そして実際全く腕を離してくれないイムセジュン。


youtu.be

あと個人的に驚いたのがこれ。流石に長いな。19分あたりです。


 youtu.be

いくら相手は多少彼より小柄といえど、身長175cmの成人男性を片手で持ち上げるって何…?いや明らかに持ち上げられ慣れてる成人男性もどうかと思うけど。
凄く細身に見えるからこそなんでそうなった?感がすごい。ある種のバグにさえ思えてくるレベルですよもうここまで来ると。


キャラ設定盛りすぎて、歌が上手くて正統派イケメンなことをよく忘れます。アニメキャラでもこんなに盛らないわ。



・ドハンセ(도한세)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by dohanse 도한세 (@dxhxnxe)

www.instagram.com


ラッパー
生年月日:1997年9月25日
身長:176cm


私はどんな彼もせせちゃんと呼び等しくかわいがりたい!!!(強い意志)
ビジュアルの変化が1番激しいメンバーかなと思うんですが、タトゥーが沢山入ってて口と鼻にピアスしててラップしてたら彼なので、下手したら1番認識しやすいんじゃないかなとさえ思ってます。私もかなり早い段階で覚えたし。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by VICTON (빅톤) (@victon1109)

www.instagram.com


私がせせちゃんかわいい…って言う根底はここにある。このオフショル着てるせせちゃんが!!ほんとに!!かわいい!!!!!(消える語彙力)
基本的には男の子っぽいオラオラした格好をしてることが多いけど、おしゃれさんなので髪の毛伸ばしてみたり結んでみたりすることもあるし、そうするとなまじ顔がかわいいのではちゃめちゃに美人さんになってしまう…そしてそんな美人さんを悪い大人達が見逃すはずもなく、美人さん期はそこに寄せた衣装を着せられがちです。かわいいよせせちゃん。でもそういえばこのオフショルは私服…??


ソースに全く覚えが無いんですけど、どっかでスンウがハンセは次の行動が予測できないみたいなことを言ってた気がする。多分言ってた。なんの時かピンとくる方はご連絡いただけると幸いです。
なんか、そういう人です。誰よりも自由に生きてる人。でも優しくて結構脆くて危うくて、病んでると分かりやすいし、どんどんタトゥーが増えていく時期とかもあるみたいで見てるとあぁ~ってなる。どこに居ても彼だって分かる位強烈な存在感を放っているのに、その反面すごく儚くて綺麗な人だなと思ってます。

 
 


youtu.be

このアルバムの活動期間の彼がすごく綺麗で私好みなんですけど(オフショルもこの時期)、やっぱり何処か危うく見えて、それが曲のコンセプトと噛み合っちゃっててすごくすごく好きです。


なんだか危うい人みたいな紹介ばかりしているけれど、メイキングカメラへの愛想がいいし、ユーモアセンスはピカイチだし、可愛らしくて面白い人です。彼のその日のテンションに誰かの波長が合った時の爆発力が凄い。
特にスンウとテンションが近い日は二人ともめちゃくちゃ楽しそうにしている印象があります、なんだかんだこの人も最年長の彼がお好きな人。


youtu.be

この動画の中でもやってたけど、自分の声では出ない高音をふざけて歌うのがお好き。公式動画の中ではアリスへのセレナーデと弄られがち。高校の同級生で彼の友人であるUP10TIONのシャオくんにさえ二人の合同配信の際にネタにされていたから、つまり普段からこうやってふざけてるってことなんだろうな。


彼が空白期に作った曲があってそれがとっても素敵なので、よかったら聴いてください。


youtu.be

 私は何も知らないから、この曲を聴いてもじーんってして泣くことくらいしかできないけど、この曲が持つ意味が本当の意味として分かる人にはこの曲ってどう聴こえるんだろうなぁとはいつも思います。自分がそうであれなかったことが少し悔しくもあったりして。まぁ仕方無いんですけど。


そういえば全然本業のラップに触れて無かったですが、VICTONの最近の楽曲のラップ詞は大体彼が書いています。私はラップの良し悪しとか未だによく分かってないんですけど、シャオくん曰く上手いらしい。
それに良し悪しはわかんなくてもこれだけは言える!!私は彼のラップがとっても好きです。



・チェビョンチャン(최병찬)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 최병찬 Choi Byung Chan (@b__yccn)

www.instagram.com


ボーカル、ビジュアル
生年月日:1997年11月12日
身長:185cm


今書いててびっくりしたんですけど、ビジュアルって何??そんなポジションあったの???
事務所にビジュアル担当ですと公式サイトに書かれる位には顔がいいです。スンウに寝顔盗撮されて、「かっこいいね…」ってストーリーに晒されるくらい顔がいい。正統派韓国イケメンって感じ。スンウさん韓国イケメン顔好きよね。


そして彼もオーディション番組に出演していました。怪我の影響で途中降板になってしまったのだけれど、その辺も含め本人の口から語られたことがあった、はず。
あの話題苦手すぎて1回見たか下手したらちゃんと見てないかレベルなのでぱっと探せませんでしたごめんなさい!!その辺の話題になるとまとめてくれてる人が居たりするので探してくれ!!


さて話は戻りまして。彼、VICTONのひよこです。調べても理由出てこなかったんだけどあれなんでひよこなの??不器用で庇護欲を掻き立てられるからひよこ…?なのか??なんかでも自分でひよこって言ってるときもある。から、事務所公式本人公式でひよこです。どゆこと??

 


youtu.be

スンウとスンシクとハンセで作った楽曲のMVを撮影したタイミングがビョンチャンが首の怪我で休養してる時だったんですが、ビョンチャンの代打でひよこの人形が出演しています。本当です。


顔が綺麗で正統派アイドルとなると大人しいのかな~って思ってたんです。勝手に。少なくとも私は。
残念ながら全然そんなことはない。カメラが回ると誰よりもやかましいです。最初は事務所の動画ばっかり見てたから、dingoとか1theKに手をつけ始めたときはびっくりした記憶。えっ最早誰??っていう。ノリが小学生男子なんですよね、好き勝手騒ぎ隣の人間にちょっかいをかけ自分は楽しそうににこにこしてる。愉快なひよこ。

ちなみにビハインドとかだとそうでもない。なぜなら寝てるから。いつ見ても寝てる。活動期間のビハインドとかだと大体どの動画を再生してもビョンチャンの寝顔を拝むことができると思います。まだ育ち盛りなのかな…。

そして男女問わずK-POPに詳しいです。多分VICTONでは1番詳しいんじゃないかな…?K-POPクイズ的な企画は大体この人が無双してます。


youtu.be

女の子のアイドルの楽曲の振りまでめちゃくちゃ詳しい。元気がない時にこの動画見るとちょっと元気になります。あまりにも華麗に踊るから…。


各種SNSの更新がすごくマメです。メンバー1マメなんじゃないかな…?スンシクのとこでもマメって書いたけど、あの人より頻繁な気がする。
そして写真撮影時の表情の種類の豊富さはメンバー随一だと思います。こっちがひょえ~って言ってしまう。あまりにもかわいくて。


youtu.be


オーディション番組を経て性格が変わったなんてよく言われるみたいだけれど、彼の根幹の柔らかい部分はきっと変わってないんだろうなぁと思うから、世界が彼に優しくあって欲しいなと願うばかりです。幸せであれ。



・チョンスビン(정수빈)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 정수빈 Jung Su Bin (@subsubey)

www.instagram.com


ボーカル、ラッパー
生年月日:1999年4月5日
身長:175cm


え、この人ラッパーだったの?いつから??(既視感)

VICTONの実質ナンバーワン、誰が言ったかマンネオブトップ。
VICTON内カーストの話は色々な媒体で幾度となくされているのですが、1番面白かったのは「家族関係図から今はマフィアの組織図になりました」って言ってたやつかなぁ〜!!オンマアッパエギなんて言われていたこともあったのに…今やエギはマフィアのボス…。
動画の最後の方におまけみたいな形でこの話をしてます。

 


youtu.be


なんて言うと治安が悪そうに聞こえますが、誰からもかわいがられているというか、惜しみない愛を一身に受けているって話ですね。


youtu.be


スビンの高校の卒業式の映像なんですけど、これが公式で残ってるのすごくない…??結構カルチャーショックでした。
総出で来たと思ったらうるさい6人のお兄ちゃん達。ロッカーの写真は流石に意味が分からなさすぎて笑った。


youtu.be

 
youtu.be


特にこの人が酷い。ロッカー撮ってた人。なんでこうなるのか未だに理解ができないんですけど、仲良きことは良きことだと思います。えぇ。それは勿論。
スンウから絡みに行ってるやつとスビンから絡みに行ってるやつをひとつずつ貼っておきますね。つまりそういうことです。相思相愛はよきことだ~(脳死)


youtu.be

そういえばこの人はあんまりスビンに頼まれごとしてるの見たこと無いかもしれない…?スンウが主導の場だとからかわれる側のことが多い気がする。分かんないけど。
メンバーがスビンの話し方とかパートの真似をするときの小馬鹿にしてる感じが個人的にめちゃくちゃ好きです。かわいいんだろうなっていうのが伝わってくるんだけど、小馬鹿にはしてるよねっていう。


ひぃ~~~メンバーとの絡みの話ばっかり書いてしまった…こうならないように気をつけてたのに…。

はいっ、アイドルチョンスビンの話します。
顔見たらお察しかと思いますが高レートマンですわ~い。多分スンウと2強。チッケムの再生数とか見るとめちゃくちゃ分かりやすいことになってると思う。
顔がいいからエンディング妖精になりがちだしキャプにもなりがち。個人的には濃いメイクが映えるお顔なのめちゃくちゃいいなって思ってます。

グループでダンスの練習をしていると誰よりもテンポや導線にうるさいしっかり者。らしい。そしてそれがあだになってマフィアダンスで負けるという。可哀想に。


youtu.be



あとグループの中で1番役者さんとしてのお仕事が多い人でもあります。
事務所の先輩のMVに出たり、ウェブドラマに出たり。この間はコンビニ店員さんになってました。 


youtu.be

言葉が分かんないから芝居はおろかニュアンスの違いさえ全然分からなくて、でもなんかいつもの彼とは違うから見てると変な感じ…ってなる。外国のお芝居見るのって難しいですね。(感想文)


同期のグループが3組合同でカバーを披露したときは、あまりのかっこよさと圧倒的なオーラに、この子がこのグループの未来を背負っていくのだな…と謎の悟りを開きました。頼んだよチョンスビン…。(バキバキに格好いいセジュンも居るよ)


youtu.be

 



はい。という訳で好き勝手書きましたが!!全て私の独断と偏見でありメンバーを紹介したとかそういうつもりは一切無いのでご了承ください!!なんかそんな感じになったけど、一応そういうつもりじゃないです。はい。


ここからやっと本題に入るのめちゃくちゃ笑えるな(笑えません)

推しコンビの話します!!
苦手な人は適当にUターンしてください。





 
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by VICTON (빅톤) (@victon1109)

www.instagram.com


ハンスンウとカンスンシク。(まさかの動画)

通称スンスン?スンスム??なんかよくわかんないから私は適当に呼んでます。普段は鍵垢に住んでるから誰にもなにも言われないんだよなぁ。分からない言語のコンビ名は難しい。
一応、韓国語で書かれているのを機械翻訳にかけるとスンスムって出てくることが多い。気がする。私には何がどうなってスムになるのかが分からん。でもイブルキックは公式ツイートは確かスンスンって書いてる…かな…。
英語だと2Seungって書かれますね。英語表記だとSeungWooとSeungSikになるから。こっちの方が分かりやすい。

上でもちょいちょい書いてますが、デビュー当初(というか今でもたまに)グループのオンマとアッパと言われていたふたり。今は等しくマフィアの手s()
そして新旧リーダーの二人でもあります。

正直コンビのいいところって言語化して伝わるものじゃないと思うから(あと言葉にすればするほど私がどういう人間関係を好むかがバレそうだから)本当は動画貼って逃げたい位なんですけどね。余計なことをちょいちょい書いてしまったので最低限それの説明をしなきゃな…という気持ちが無くもない。

序盤でまーどぅ-です。とご説明しましたが、意味がそれで通る人はへぇそうなんだ履修しよ。って思ってもらえれば大丈夫です(履修までセット)
(そしてこちらが不用意にふたりの名前を出したせいでこのページに辿り着いてしまった人が居たらごめんなさい、全力で謝罪します)


このふたりの面白いところはスンウがグループを離れてから戻ってくるまでの間で明らかに関係性が変わっている点。大丈夫、そんな些細な変化じゃないから誰でも分かります。
まぁまずはBeforeから見ていきましょう。


youtu.be

デビューから1年後くらい、2017年12月の映像です。Remember Me(나를 기억해)の活動期間かな、多分。この二人の紹介するときにとりあえず見せるやつなんですけど、どこからツッコミを入れたらいいのか分からない。ごめんなんでそうなった??
そもそも腕広げて待ってると抱きついてきてくれる制度is何…?貴方は弟に何を仕込んで??そしてそれを受け入れてるスンシクも何???そもそもシールへの信頼が厚すぎない?????

あ、言い忘れてましたがVICTONくんにパーソナルスペースの概念は存在しません。距離感に関してはあまり疑問に思わないのが吉です。私も慣れるまでは若干引いてた。(引いてた)

昔はこのふたりも普通に最年長と彼を慕う弟でした、って過去形にするとなんか意味合いがあれだけど。スンシクからしたら年上はスンウだけなんだからそりゃそうなるだろという話だし、スンウもスンウで最年長でありリーダーである自分のすぐ下に面倒見が良い頼れる弟が居れば寄りかかりたくもなりますよね。それこそスンシクと同い年であるチャンとの関係よりも、スンシクとの方が兄と弟みたいな色が薄くて、よりフラットだったんじゃないか、という私見


そしてAfter。一度グループを離れたスンウが戻ってきてから、彼らの関係性はまた違う形へと変化した…気がする。(あくまで私見です)


youtu.be

この動画見たとき震えたんですけど、スンシクの寝るのかって問いかけを否定したスンウに対してのスンシクが「浮腫みそうだから?テンションが下がりそうだから??」って聞いてるんですよ…おまけに編集であとから入れた【兄さんは少し寝なくちゃ】の文字。


はぁ…(刺さりすぎて言葉にすることを諦めたオタクの図)


今日スンウさんやばそうだなぁ〜とか、そもそもメイキングカメラに全然映らないなぁ〜とか思う日は高確率でニコニコしているカンスンシクが隣にいるんですよ。オタクの妄言に聞こえるでしょ?妄言じゃないから…事実だから…(という妄言)

これが彼にリーダーって役職が移ったのが関係してるのかしてないのか。そもそも、戻ってきてからのスンウさんは割と自由奔放さんな部分をカメラの前でも見せることが増えてきている気がしていて(新規のド主観)、そんな彼へのメンバーの対応を見るに恐らくカメラの前で見せてなかっただけで元々そういう部分があった人なんだろうなとは思うのですが、にしても!にしてもアンテナの精度が高すぎるんですよね。
そりゃもちろん画面越しに見てるのと実際に同じ空間にいるのとじゃ分かりやすさが全然違うって話は理解出来るんだけど。えっ心配しすぎじゃない!?って見てる側は思ったのに、スンシクに声を掛けられたスンウの反応を見ると実はそんなことも無いんだなこれ…みたいなことも結構あって。ほんと、よく分かったな!?!?ってなりがち…(何様)


youtu.be

2分20秒あたりなんですけど(突然細かく指定し始める人)
私が上で書いた現象の典型例ですね。さっ…とスンウの背中に手を回すスンシクを見てそんなに???って盛大に首を傾げたんですが、その後のスンウの反応を見ている限り、あの対応で正解だったんだ…と静かに頭を抱えることとなりました。そして、ビョンチャンが最初から心に決めていたのはスンウだったというオチ。強く生きてカンスンシク。

でも今も変わらずスンシクがスンウのことを心の支えにしてる節があって、それがこれなんですけど。


youtu.be

1theKさんお世話になってます。そしてこの動画二度目の登場ですね。同じ動画2回は貼らないようにしてたんですけど流石に無理でした、ちなみにこの動画あと3回くらい貼りたかった。そのくらい濃いってことですね。

3分20秒あたり。唐突にスンウヒョンの隣がよかった…と言い出すスンシク。そしていいでしょ~とマウントを取るセジュン。にこにこしているスンウ。なんだこれ。
そして9分35秒あたりから二人で作業し始めるのですが、なんとまぁ平和なこと…散々ビョンチャンにやんやツッコミを入れられていた時と比べるとこちらの心まで安らぐ気がする…。


最年長として。リーダーとして。今まで以上に明確な形を持った何かを背負うことになり、それぞれの立場からお互いに支え合っている様子が垣間見えるようになった彼ら。けれど勿論人間が大きく変わったわけでは無いから、ふたりでいる空間が優しい世界であることは今も変わりない。
そんなふたりが私はすごくすごく大好きです。

あ~~~~~~!!!!!語彙力の限界を感じる…。
まぁこんなブログなんて読んでないでいいから今のふたりを見てください。最高なので。私が保証します。


ちなみに私が1番好きなふたりのポイントは、スンシクがスンウに返事をするときだけ使う「ねーヒョン」です。何度聞いてもハッ!!!!!ってなってしまう…(知らんわ)





はい!という訳で!!書きたいこと全部書いたよ多分!!!何時になったら書き終わるんだろうかと途中から不安になったりもしましたが、無事書きたいこと全部詰め込むことができて私は大変満足です。
事務所のプロフィールなんて見たこと無かったから(笑)知らんこともいっぱいあって面白かったです。プロフィール書くことで紹介ブログっぽくなるのは嫌だな…って思ったりもしたんだけど、結局私が勉強になったからよかった。

この記事はあくまで私の現段階での個人的な印象をまとめたものであり紹介ブログ的な立ち位置ではないことをご理解ください!


もっと早く出会えたらなぁ…っていつも思うけど、こうやって事故みたいに出会えたこと自体奇跡なんだと思うので。せめてこれからの彼らがどうなるのかをちゃんと見届けられたらいいなぁと思ってます。どんな形であれハッピーエンドを迎えて欲しいな。そして1度でいいから現場に行けたらいいな…当方現場至上主義オタクなので…。

7人組だったり、関係性だったり、推しのグループでの立ち位置だったり、なんとなく前世をふわっと思い出すことが無くもないんですけど。だからこそ多分彼らに執着してるし、彼らには幸せになって欲しいとも思ってるし。まぁこればっかりは完全に私的な感情なので、箱に入れて心の奥に仕舞っておこうと思います。改めて、自戒。


彼らが理不尽に襲われること無く、素敵な環境と素敵な音楽に恵まれて末永く幸せに過ごせますように。オタクの望みは幸せになって欲しいただそれだけです。あ、できる限り7人で居てくれたりするとすごく助かる。私の心が。

最後にこれだけ貼って終わりにしようと思います。
オタク確かにハーネスは好きだけど全員してくれとは言ってないんだよ!!


youtu.be